本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[340167] 情報 「ソウルでタクシーに乗る前に知っておきたい12のこと」 について (返信: 1 )
韓国のタクシー [タクシー]
投稿者:RondaJin さん 17.06.20 / 最新レス:H.L.LEE さん 17.06.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
タイトルのコネスト記事
​https://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=18465
の中で2項と9項で乗車拒否について書かれていますが、タクシーの事業区域について触れられていません。
これは非常に重要なことです。
日本のタクシーでも同様ですが認可を受けていない事業区域(行政区域)内での営業は違法となるため、お客を乗せることができません。
たとえば京畿ナンバーのタクシーがソウル市内の東大門から明洞までお客を乗せることはできません。
でも、京畿ナンバーのタクシーでもソウル市内から乗って事業区域である京畿エリアまで行く場合には大丈夫です。


夜、地下鉄もバスも終わってしまった盆唐からソウルに帰りたいとします。
周囲にいるタクシーはほとんどが京畿ナンバーです。
これらのタクシーにソウル市内に行きたいと言えば大抵は断られます。
何故かといえば、乗せて行ったのはいいけれどソウル市内では営業できないし、うまいこと自分の事業区域まで行くお客がいなければ空で帰ってこなければならないからです。
逆を言えば京畿エリアでソウル市内から客を乗せてきたソウルナンバーのタクシーがいればよろこんでソウルまで行ってくれます。
ただ、行き先と向きが違うというよりも営業できる区間かどうかの方が問題です。
※事業区域は近隣の都市と共同事業区域になっていることもあるのでダメだと思ったけど大丈夫というようなこともあります。

​H.L.LEEさん の指摘によってタイトルが
​「韓国タクシーに乗る前に知っておきたい12のこと」から
「​ソウルでタクシーに乗る前に知っておきたい12のこと」に変更になりましたね。
事業区域についても補足されたのでわかりやすくなったと思います。
※検索で見つかるようにこのスレのタイトルも変更しました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
H.L.LEEさん / 17.06.20 翻訳(번역)
1項もタクシーの初乗り料金は市郡によって異なることを知らないのが明白です。
(ソウルは2kmまで3000ウォンですが、韓国で初乗り料金が一番高いとされる、慶尚南道河東郡、南海郡、咸陽郡、山清郡は2kmまで4000ウォンです。)さらに、走行料金も市郡によって異なります。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「韓国のタクシー」のその他のクチコミ
インターナショナルタクシー (1/20)
初韓国でTaxiに乗ってみた (11/28) 返信:6
タクシーの苦情について。 (10/29)
ドキドキ 初タクシー (9/10) 返信:3
料金と言葉 (9/7)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
快適に滞在出来ますよ。
2
イチゴたっぷり大満足
3
やっぱり最高
4
牡蠣チヂミがおいしかったです
5
ボリュームたっぷりコプチャン炒め
6
鍛えられたセクシーマッチョのお兄さんたちに感動!!
7
安く泊まりたいたい時は○
8
いつ行っても落ち着く
9
いつもココ‼︎
10
優しい社長さんと店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細