本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[340016] 韓ドラでお馴染みのあのスーパー (返信: 5 )
紫霞スーパー [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:サングン さん 17.06.18 / 最新レス:サングン さん 17.06.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
視聴本数こそそんなに多くないのですが、ドラマのロケ地めぐりが大好きで、GWを利用して色々回って来ました。
その内の1つが前々から色んなドラマに登場して気になっていたこのスーパー。実際目の前に見えた時は感動しました(笑)。
訪問の記念に何か買おうと中に入ってみると、昔懐かしの駄菓子屋さんみたいな感じでした。暑かったのでアイスを買ってこれまたドラマ気分を味わいたく外の木の台に座って食べました。
この辺りは時間がゆった~り流れている感じですごく雰囲気がいい所でオススメです。次はこの辺をゆっくり歩いてみたいなあと思いました。
因みに私は付岩洞からバスで行きましたが、景福宮駅からでもバスで20分程で行けるようです🚍
5/5(金)訪問。
この風景に見覚えがある方も多いのでは?
モヒートバー700w也。爽やかな味で美味しかった^^
向こうに見えるのはこれまたドラマによく登場するジャハ住宅。
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
RondaJinさん / 17.06.19 翻訳(번역)
まさか、あのジャハスーパーが登録されるとは・・・😂

私は基本的に韓国へ行っても観光とか食べ歩きもしないんですが、以前本当にヒマなときにやることがなくて行ったことがあります。

イスンシンの家の近くに牛乳屋があって、他のドラマでもそこが映ったりするのであの辺はいろいろドラマで使われてるんですね。
牛乳屋に向かって左側にイスンシンの家があって、右の方には「​자체발광 그녀」で使われた家があったのには驚きました。


以下は以前に私が行った時のものです。
​イスンシンの家に行ってきた
​https://comm.konest.com/topic/210569


​イスンシンの職場にも行ってみた
​https://comm.konest.com/topic/210578


​ドッコマテはいなかったけど
​https://comm.konest.com/topic/210585
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
しかしまさん / 17.06.20 翻訳(번역)
​サングン さま
私も韓国ドラマの視聴本数は多くないですが、知ってます!このスーパー!
応答せよ1994 に出てきましたね。
かなりはまってみていたので、コメントしちゃいました。
いつも買い物と食べ歩きばかりですが、ロケ地まわりも楽しそうですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
サングンさん / 17.06.20 翻訳(번역)
>​RondaJinさん
 レスありがとうございます。私も迷ったのですが登録してしまいました。(承認されるか分かりませんが😱
 以前の投稿も拝見しました。正に私もそのバス停を利用しました。
 イスンシンは残念ながら未見なんですが、このドラマもあの辺りがロケ地になってたのですね!都心からそう遠くなくそれでいてのどかな感じもあるので丁度ドラマのロケ地にいいのかもしれません。
 もっとゆっくり散策してみたい所です。


> しかしまさん
 レスありがとうございます。
 やはり印象に残りますよね!私も1994でも見ましたよ。
 今までずっと気になってたので目の前にして何だか感慨深かったです。
 ロケ地めぐりを始めてからドラマ見てる途中に一時停止ばかりしてなかなか前に進まないのが悩みです😰でも実際見付けた時の喜びが大きくてやめられません(笑)。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
チョウムさん / 17.06.21 翻訳(번역)
皆さん、よくご存知のスーパーが出てきて、盛り上がっていますね〜^ - ^

私も、何年か前に行ってきました。近くのイ・スンシンの家にも。
丁度、家主のハルモニが出掛けられる所で、門の前でバッタリ!
日本から来たとわかると、お庭に招き入れて下さり、約束のお友達に
待って頂き、お庭で一緒の写真まで撮りましょうと、息子さんに頼んで
下さって、撮って頂きました。ここも、時々、他のドラマで出るので
懐かしく思ったりしています。

紫霞スーパーは、スンシンの他、チャン・ボリ、いとしのソヨン、サメ、
1994等、多数のドラマに出て来ましたね〜^ - ^
スンシンに出ていた2人、この辺りで度々撮影していた2人が、一緒に『花より青春アイスランド編』で
旅してたのを見て人の縁っていいなあと思いました。

最近の訪韓は、すっかりロケ地巡りになってしまいました^_^;
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
サングンさん / 17.06.23 翻訳(번역)
>チョウムさん
素敵なエピソードありがとうございます^^私も今回の訪韓は1日はほぼロケ地めぐりでした。
こういう時は1人で行くので誰もいない時を見計らってそそくさと撮ってその場を後にするという感じなので、一緒に感動を味わえる人がほしいなあといつも思っています。
書いて頂いているドラマどれも有名なのにちゃんと見たのが無くて、私がジャハスーパーで印象に残っているのは1994の他は僕の妻はスーパーウーマンとディアマイフレンズです。他にも見た筈なんですが思い出せなくて(;'∀')
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
居酒屋みたいなお店 (2/21)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細