本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[339750] 韓国人気TV「3大料理王」で紹介の【水カルビ】大行列 (返信: 2 )
湖南食堂(忠武路) [豚]
投稿者:よぴたん さん 17.06.16 / 最新レス:よぴたん さん 17.06.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2017年6月 土曜夕方

韓国の人気TV番組「3大料理王」で紹介されたお店です。
MCのパク・ジョンウォンさんの食べっぷりが好きで、ちょくちょく見ていましたらこちらのお店が紹介された日があり、TVでは【H店】としかなかったですが、食べに行きたくてネットで検索して見つけました♪

韓国人の方のブログ等を見ても、人気店で行列の情報がありましたので、行列前の時間を狙って、土曜の夕方5時頃~早目の夕食に伺いました!

行ってみると、1Fは満席😱 2Fがあるとの事で、2Fに案内されました。
2Fも半分は予約席。開いていた1テーブルに座れました。

こちらのお店は【​​돼지물갈비:豚水カルビ】のお店です。(1人前13000w)
豚カルビならわかるけど 水カルビって~???っと思うかもしれませんが
豚肉がタレ水に浸かった状態で出てきたものを、鉄板で汁気が無くなるまで
煮詰めながら焼く?ような感じのものです🍴


注文は必要なく、着席すると人数分の豚(水)カルビが出てきます。
お店の方が、手際よく鉄板に入れてくれます。


汁気がほぼなくなるまで煮詰めながら焼いたら食べごろです♪
サンチュやエゴマの葉にネギなどと一緒に乗せて巻いて食べました(^^)v
お肉は煮詰めてるのに固くなく、味がしっかり付いていて美味しいです。
骨付き肉なので、お肉をカットした骨の周りはしゃぶりつき~~(笑)

葉っぱ類などは、言えばお変わりをどんどん出してくれます。

TVで見ていたポックンパも食べたくて、追加で注文♪
4人なので2人前頼みましたが、お肉を食べた所でほぼお腹いっぱいに・・・。
ポックンパは、ご飯・追加したナムルや葉っぱ類・のり それと、やっぱり水 等を入れ
お店の方が手際よく作ってくれます。(これがけっこう時間がかかる)
最後に卵とのりをさらに乗せて完成です♪

すでにお腹いっぱい状態だったのにもかかわらず、ビールも追加注文しながら
ポックンパ完食~ これは別腹のよう(笑)

こちらのポックンパ 1人前が5000wとけっこう高めな金額設定!
でも食べる価値があるくらい美味しかったです♪(2人前8000w)

お店を出たら、店の外にはけっこうな人数の大行列が出来ていました。
もし食べに行かれるなら、早めの時間にいくことをお勧めします♪
水カルビ これは3人前位入っています
こんなタレに浸かって出てきます。
テンジャンチゲがサービスで出てきました
ポックンパ製作中~
ご飯などを投入後、更に炒めてくれます
卵を入れのりをふりかけて完成~
お店の外観
壁のメニュー
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
masa7131さん / 17.06.19 翻訳(번역)
よぴたんさん、今晩は!

ここ、良さそうなお店ですね!
最近のセカンドホームであるチョンノ3ガからも歩いていけるし、何と言っても、自称「ペクチョンウォン氏の追っかけ」としては行かねばなりません W

近いうちに行ってみますね。(^_-)-☆
masa
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
よぴたんさん / 17.06.21 翻訳(번역)

masa7131さん こんにちは~♪

自称おっかけ 良いですね~(^^) 
@パク氏では無くてペク氏でしたね(^^; ありがとうございます。

韓国人の友人に「豚水カルビを食べたよ」と話しをしても「何?水カルビ?」と知らない位だったのですが、ホント行列になっていましたので早い時間に行かれた方がよさそうです。

また、行かれたら感想を待っています~ヽ(^o^)丿
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「湖南食堂(忠武路)」のその他のクチコミ
あまり教えたくない店 (11/20)
また行きたい! (2/28)
思ったより普通 (3/6)
店名の一文字目の漢字? (7/3) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
期待を裏切らない美味しさ
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
お一人様おすすめです
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
東大門の美味しい牡蠣。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細