本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[338670] 残念 削除されました。 (返信: 14 )
cafe coin 1号店 [カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
投稿者:***** さん 17.06.08 / 最新レス:牛さん さん 17.06.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 9票 ]
maruyuuさん / 17.06.08 翻訳(번역)
傷んでいるイチゴが乗っていた、とのことですが、
その時にお店のスタッフにそのことを伝えられましたか?
日本人スタッフに伝えれば、対応してくれたと思います。
何度もcoinを訪れていますが、
このお店はクレームなどには、きちんと対応してくれるお店です。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.06.08 翻訳(번역)
来月の韓国旅行にむけてコネストを見ていた通らすがりの者です。これを書く為にわざわざ会員登録しました。
これってお店の関係者の方の書き込みですよね?
誰が見てもそう見えますよね?
なんかすごく不愉快に感じました。
このお店は、口コミに悪いことを書くと関係者がお客さんのふりをして、お店の味方をする書き込みをして、お客さんがその場でお店に苺の事を言わなかったのが悪いとお客さんのせいにするなんて。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
maruyuuさん / 17.06.08 翻訳(번역)
私の書き込みで、誤解を与えてしまったようですが
お店の関係者ではなく、
ただ単に、もう何年もcoinに通い続けているファンの1人です。
また、実際に私や友人も
今まで何度か、coinで、注文したものにクレームをしたことがあります。
その時、お店のスタッフが、迅速に対応して下さったので
このように書いただけです。
誤解を与えてしまったようで お詫びします。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.06.08 翻訳(번역)
buukkooさん

この度は、coinにお越しいただきましてありがとうございます。

苺の時期が終わりに近づいており、状態の悪い苺が出てしまいました事を大変申し訳なく思っております。
今後は、新鮮な材料のみをお客様に提供できるよう努めて参ります。

大変申し訳ございませんでした。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.06.08 翻訳(번역)
何月何日の何時頃訪問したのでしょうか?あなたの注文したワッフルの写真又はレシートの写真はないんですか?そうでないとお店の方が改善するにも、何もできませんよ。
店の人に何も言えなかった気持ちはお察ししますが、信憑性を疑われない為にも、何か分かるものを提示される事を勧めます。あなたが注文したものが、別の物だったりする可能性も読んでいてひっかかりました。それと、誰が見ても店の関係者が書いたような反論してる人がいますが、mayarumaさんが長年その店のファンである人という事位、私でもちょっと見れば分かりましたよ。この方、韓国に親戚がいらっしゃるみたいで、年に数回ソウルに来ているようですよ。訪韓の際は、必ず立ち寄り、この店をこよなく愛しているようですね。反論した人、投稿した人、それぞれこの店の投稿一件のみというのもひっかかりますね。わざわざこれだけの為に登録、反論?同一人物又は、逆に別の店のまわし者かと思いましたよ。嫌じゃないですか?濡れ衣着させられるのは?長年通い続けている店のファンが店のまわし者扱いとは…全うな商売している人も、全うな事を書いている人も誰も何も書けなくなりますよ。店の方もきちんとその日に返信し、新鮮な物を提供すると言っている。行った事ありませんが、私は逆にこの店に行ってみたいと思いましたね。
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
かえだまさん / 17.06.09 翻訳(번역)
お店の印象が悪くなっているように感じたので書かせていただきます。
私は数ヶ月前、偶然この店に友達と3人で入りましたが、よくあるカフェとは違い落ち着いた雰囲気で、韓国でコーヒーカップに入ったコーヒーが飲めるなんてと感激しました。
私たちが日本人と分かると、日本人のスタッフさんが、アイスクリームやおかわりのコーヒーまでサービスしてくれました。
このようなお店がお客さんに不快なものを出すとは考えられません。何か手違いがあったと思います。誰にも間違いはありますから...

また、どうしてお店の関係者がフォローしていると確信されたのか不思議ですが、このようなお店のファンの書き込みも関係者がやっていると思っているのでしょうね。

私はまだ1度しか言ったことがありませんが、落ち着いてコーヒーを飲みたいときはこの店に行きます。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
猫が好きさん / 17.06.09 翻訳(번역)
写真と印象が違ってがっかりした。
それがトピ主さんの感想。
それでいいのでは。
韓国に限らず、そういうこと良くありますよね。
削除依頼 チョア!nice [ 23票 ]
ホンデさん / 17.06.09 翻訳(번역)
》写真と印象が違ってがっかりした。
それがトピ主さんの感想。
それでいいのでは。
韓国に限らず、そういうこと良くありますよね。

猫が好きさんの仰るとおりです。
トピ主さんの感想が全て。
例えば感想が悪にされるのがダメならば
感想に評価を付けるシステムをやめればいいのでは。
それが可能ならば、純粋な個人の感想になると思います。


接客が丁寧で日本人観光客に人気のある
お粥屋さんに感想(悪)のスレが立つと
熱烈な常連さんが全力で否定に走るという
事がありました。
お店の人も人間です。
たまには接客が雑になることもあります。
その時に、たまたま当たった観光客の感想が悪になっても
仕方ないことです。
それなのに
熱烈な常連さんは贔屓の店を批判されると自己否定されてると思うのでしょうか?

たかが、個人の感想です。
大目に見てあげても、よいのではないでしょうか。
削除依頼 チョア!nice [ 22票 ]
buukkooさん / 17.06.09 翻訳(번역)
私が書いた文章で騒ぎが大きくなってしまい申し訳ありません。年齢的にもあまりパソコンに詳しくなく投稿などもあまりよくわからなかったのですが何か失礼があったのですかね?すみません。こういう事は書いてはいけなかったようですね。苺ワッフルを注文したのは間違いないと思います。日本人の従業員さんに日本語で注文したので。写真はないのですが。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
牛さんさん / 17.06.10 翻訳(번역)
勇気を 出して 書きます。

前から 感じてたのですが

ここで 悪 と 書くのは ものすごく

勇気の いる事だと 私は 思います。

なぜなら
書いた 本人は 実際に 悪 と 感じて 書いたのにも 関わらず 今回の 様に 違う方向や
人を 批判的に 書いてたりしてると
次からは
怖くて (なにか 言われるかも)と
小心者の 私は 思ってしまいます

筆の力は
私的に 本当に怖いです。
人に希望 などを 与える一方で
人を 知らずの内に 不愉快に させてしまう
場合が あると思います

お店です
お店ですよ

たった 一文字の『よ』を 付けるだけで
私的に 少し 柔らかく 聞こえる感じがします^^


顔の見えない
ましては 知らない者同士 だけど
この コネストを 見ている事は
皆さん 韓国好き じゃありませんか?

ただ
勇気を 持って 悪 を書いてくれた事に
私は 感謝 したいです^^

関係ない事を書いて
すみません
削除依頼 チョア!nice [ 24票 ]
るいとイチゴさん / 17.06.10 翻訳(번역)
前回の一人旅でコインさんに伺った者です。コネストさんに書き込みもしました。
現在また一人旅で韓国に来ているので、コインさんに伺おうと思い、コネストさんを見たらこの書き込みをみつけました。
普段は書き込みはせず情報を見ているだけなので、コネスト掲示板の使い方をあまり理解してないのですが投稿数が少ないと何か問題があるのでしょうか?本当に仕組みがわかってなくて。
他店の投稿がないと信憑性がないように書かれていた方がいらっしゃったので。
なんだかとても怖く感じてしまいました。
私は、まだコインさんと参鶏湯屋さんしか投稿した事がありません。
コインさんにまた伺ったら投稿したいと思ってましたが怖くてなってしまいました。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
buukkooさん / 17.06.12 翻訳(번역)
すみません、怖くなってしまい投稿を削除しました。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
☆04さん / 17.06.12 翻訳(번역)
あ〜あ……また悪くないスレ主様が追い詰められて……

っていうのが私の感想です。

毎度毎度やりすぎだと思います。

これでは何も書けなくなりますね。
削除依頼 チョア!nice [ 24票 ]
牛さんさん / 17.06.12 翻訳(번역)
私も そう 思います。

悪 て 書いて頂いても

「そう事があるんだな」


貴重な 情報と 私は思ってるのに

毎回 毎回
鬼の首を 取ったみたいに
ワッ〜て
書かれたら

嫌になるし
怖いです

今は 投稿者さんの 心が 心配ですが
私的に 感謝をしてます

この 件で
本当に 悪と 感じた 方が
投稿されなくなるかも と 思ったら
残念です

お手柔らかに お願いします^^
削除依頼 チョア!nice [ 22票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細