本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[337713] 質問 なぜ太祖ではなく世宗ばかりなのでしょうか? (返信: 2 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:bian さん 17.05.30 / 最新レス:bian さん 17.06.04
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ずっと疑問に思っている事があります。
私は、韓国のドラマ等あまり見ない為、韓国の歴史にあまり詳しくありませんが、光化門広場にある大きな石像もそうですが、紙幣、ホテル名、店名と目にするのはほとんど世宗の名前ばかりです。
私の感覚からいくと、いくら四代国王世宗がハングルの創製や民の為に尽力したとはいえ、統一をし、王朝を作った初代国王太祖は石像すら見かけないのが不思議です。​
(私が知らないだけで、もしかすると何か所もあるのかもしれません)
太祖が死の一か月前に後代王に残した教訓「訓要十条」も素晴らしいものだと思いますし、王朝を建国したという偉業を成し遂げたにもかかわらず​、死んだ後、御陵は都の外(​京畿道九里市)へ移された後破壊されその墓石は橋の修理に使われ民がこれを踏みにじると言う酷い侮辱を受けた。と記述がありますが、悲しすぎます。
私は九里にも行きましたが、今でこそ少しは開けて整備されていますが、当時はかなりの荒地に近い場所だったのではないかと思います。
なんだかとても可哀想で、いまだに初代国王だった方がそういう扱いなのが不思議です。
​なぜ世宗ばかりがもてはやされるのでしょうか?

素人考えですので、何か記述が間違っていましたら、すみません。
それから、王名に大王とつけていないのは、同名の王様がいる為、あえてつけておりません。ご了承下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ゆめのすけさん / 17.06.04 翻訳(번역)
↑「王朝を建国したという偉業を成し遂げたにもかかわらず​、死んだ後、御陵は都の外(​京畿道九里市)へ移された後破壊されその墓石は橋の修理に使われ民がこれを踏みにじると言う酷い侮辱を受けた。」とゆうのは、太祖の墓の事ではなくて太祖の2番目の奥さんの神徳王后の墓の事だと思います。

レプリカだとは思いますが、その墓石は今も光化門近くの清渓川に掛かる広通橋の橋桁に使われています。
墓石をわざと逆さまにして橋桁として使っています。←下に降りて見る事が出来ます。

それを命じたのは世宗の父親の3代国王太宗であり、その父である初代国王太祖の最初の奥さんとの間に産まれた5男です。
何故そのような事をしたのかはネットで調べてみて下さいネ
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 17.06.04 翻訳(번역)
ゆめのすけさん
こんにちは。
返信及び、情報を教えて下さり、ありがとうございます。
九里に太祖の墓、​健元陵がありましたので、てっきり太祖の墓石がそのような仕打ちを受けたのばかり思い込んでおりました。
あまり時間もなく、バタバタと行って見ただけでしたが、なぜ初代国王の太祖の名前よりも世宗ばかりというのがその時から、頭にこびりついており、太祖の石像などがあれば、見てみたいなと思っておりました。
確かに、​ゆめのすけさんの言う通り、太祖の2番目の奥さんの神徳王后のお墓がそのような仕打ちを受けたようですね。
それにしても、清渓川の橋桁に未だにそのような墓石があるとは、可愛そうですね。
まるで韓国ドラマそのもののようなドロドロの世子争いがあったのでしょうね。
​もし、太祖の石像等がある場所をご存知でしたら、また教えて下さい。
お花でも手向けてこようと思います。
​正しい情報を教えて下さり、ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソウルに来たら絶対行くところ!
2
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
3
新しくオープンした人気コスメショップ
4
美味しい!
5
リピしたいかも〜
6
オリヤンのニキビパッチ
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
立地最高
10
韓国に来たら毎回行くお店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細