本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[337536] 女子同士で行くにはもってこいのビジュアル。弘大はずれにあるチョッパル・ポッサム店 (返信: 0 )
チョッパルポッサムハンサン 弘大店 [豚]
投稿者:マカロニ◇ さん 17.05.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
インスタグラムでボリューム満点に盛られたチョッパルの写真が目に飛び込んできて
これは行ってみないと!!と早速5月26日の金曜日に行ってみました。
合井駅から上水駅方面へ向かう通り沿いをまっすぐ歩いて、
通りから見えるセブンイレブンを目印にするとわりと探しやすかったです。

到着は19時頃。
お客さん層は女子グループかカップルがほとんどで、二人組が多かったです。
空席が何席かあったのですぐに案内してくれましたが、その後すぐに満席になっていました。

メニューは中サイズか大サイズのサイズ選択のみなので、私たちは二人で中サイズを。
チョッパルは3種類の味から選べたので、にんにくと辛い味を選びました。
料理は一気にまとめて出てくるからか、出てくるまで少し時間がかかりましたが、
チョゲタンだけは先に出してくれるので、一足先にすすりながら待つこと約20分。
思わず「おー!」と声が出る料理が出てきました。

サラダ、マックッス、ポッサム、チョッパル2種類にご飯までボリュームがすごいです。
にんにく好きにはたまらないマヌルソースがけチョッパルは文句なしの美味、
辛いチョッパルにはチーズ追加でディップがオススメ!と言われたので、
追加注文したチーズにたっぷり絡めて食べるとこれまた美味。
チーズは遠慮なしに絡めてもまだまだ余るほどなので、
最初からけちけちせずたっぷりめに絡めたほうがよいです。
ポッサムも柔らかく蒸されていて、どれも美味しかったのですが… 
一緒に頼んだビールが祟ったか食べきれず結構残しちゃいました。
残った量を見ると、三人がちょうど良さそうです。

注文から終始対応してくれた店員さんがえらく丁寧で、
せっせせっせと対応してくれる感じが好印象でいいお店のイメージが残っています。
料理はカメラ越しではイマイチボリューム感が出てないのが残念ですが、
合井・上水付近で美味しいチョッパル店をお探しの方には是非オススメです。
お会計は、中サイズ(34,900ウォン)・チーズ追加(3,000ウォン)・
瓶ビール(4,000ウォン)を4本飲んで53,900ウォンでした。

美味しかったので、次はソジュと一緒に完食を目指して再来店してみようと思います。
手前からマックッス、ポッサム、チョッパル
全体図は立って撮れば綺麗に納まったなといまさらながら…
キムチはポッサムと一緒に食べると食感もよく美味しかったです
チョッパルはマヌルとブルチョッにしました
チーズとサラダ。奥はジュモクパッ
薬味や野菜
チョゲタン
たっぷりめに
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「チョッパルポッサムハンサン 弘大店」のその他のクチコミ
思わず歓声!2種類のチョッパルとポッサムがセットになった盛り合わせ (12/15)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
期待を裏切らない美味しさ
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細