本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[337329] あの日のままによみがえった日本家屋。 (返信: 0 )
文化共感・水晶 [伝統茶・韓菓]
投稿者:Kosetsu さん 17.05.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5月24日(その1) 曇り

地下鉄「釜山鎮」駅の近くに、1943年に建てられたという日本式の家屋がある。立派な構えの邸宅で、所在する水晶洞という洞名にもよく似合うたたずまいだ。
戦後は、一時期料亭として使用されたが、その後、改装されてカフェに変身した。

この日の釜山は、ちょっと蒸し暑い。畳の部屋で冷たい柚子茶を飲んでいると、ここは日本ではないかと錯覚しそうになるほど静かで落ち着く。
慌ただしい日常が続くと、時間がゆっくりと過ぎていくような、こういうひと時は居心地がいい。

築70年以上の建物だが、保存状態はよく当時の面影をそのまま残している。二階家で天井が高く、ふすまや障子、長い廊下、欄間などがある家は、最近では日本でもめったにお目にかかれない。
地元のテレビ局によって紹介され、日本家屋という珍しさもあって若い女性が多く訪れるようになったという。

林権沢監督の映画 「将軍の息子」のロケ地となったそうで、たぶんシン・ヒョンジュン演ずる日本人やくざ・林親分の家だろう。あの映画、3部まであったが、2部が一番よかった。特にラストは感動的だった。と、最後は映画の話になってしまった。
入口付近。
映画やドラマのロケ地...
庭から門を見るとこう...
立派な玄関だ。
中に入ると、この廊下...
和室。こういう部屋が...
屏風に額が重厚だ。
こういう照明、いいね...
天井が高いから階段も...
ブラザーミシンが置い...
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
「文化共感・水晶」のその他のクチコミ
静かな場所でまったり (10/11) 返信:2
静かなカフェ でもお客は次々に (7/30)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
1人で大丈夫です
2
行列。
3
TVに出たククス店
4
ピリ辛タコビビンバ
5
豆もやしビビンバ
6
大満足の韓定食
7
一度は食べてほしい韓国で大人気のたまごサンド!!
8
ぜひリピしたい
9
優しい店員さんと特殊部位達
10
カンジャンセウッパ復活!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細