本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[335840] とってもヘルシー!!オリコギ(アヒルの焼肉)専門店 (返信: 0 )
ユンガネオリクイ 水踰店 [焼肉, 鶏]
投稿者:パボ さん 17.05.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5月13日(土)18時30分頃、3名で入店。

 ここはオリコギ専門店。オリタンというアヒル鍋は過去に光州で食べたことがありますが、アヒルの焼肉は初めてです。メニューには「生肉」と「燻製肉」の焼肉があります。燻製肉は鴨南蛮の肉に近いのかな、という想像ができたので「生肉、ハンマリ(一羽)」を選びました。多分これは正解で、お客さんのほとんどは「生肉」を注文していたようです。
 
 まずは各種の薬味野菜などが配膳されます。そして底の浅い石鍋がセットされます。そこに、ジャガイモ、タマネギ、シメジ、オリ肉を入れて一気に焼き上げます。しばらくすると物凄い量の肉の油分がしたたり落ちてきます。サムギョプサルなどの油とは比較にならない位の量です(最後の写真参照)。まずはオリコギを醤油のようなツケダレに漬けて一口食べます。少し堅い肉をイメージしておりましたが、いい意味で裏切られました(笑)。「美味い!!」ジンギスカンのマトンのような肉質と言いましょうか、あっさりして柔らかく、全く臭みがない。その後はサンチュで包んだり、いろんな薬味と共に美味しくいただきました。
 
 しばらくして隣の4人家族(内一人は幼児)を覗き見すると、その方たちは肉を食べ終わった後、ごはんを二つ注文し、石鍋でポックンパを作っています。その作り方が物凄い!!パンチャンで出てきたものを全てハサミで細かくチョッキンしながら具材として投入しています(爆!)サンチュ、キムチ、薄切り甘酢ダイコン、ニンニク、ゴマの葉、セリ、タマネギ、シメジ、ジャガイモ…、本当に全てのものを入れてました(笑)。それを三人でスプーンでまぜまぜしながらポックンパを作るのです。こんな雑なポックンパ見たことない!ってくらいダイナミックな作り方でしたが、すごく、すごく、物凄く、美味そうでした…、がしかし我々の胃袋はそれほど大きくありません。ポックンパは泣く泣く諦めることにしました。
 
 しかしお隣家族はまだ終わりません。シメのシメとしてスープ(店の方はオリタンと言っていましたが…)が出てくるのです。オリの骨を煮込んだ別の鍋が出てきてました。
我々がとりあえず肉を全部食べたのでお会計をしようとすると、アジュマに「スープは飲まないの?」的なことを言われましたが、そこまで辿りつけませんでした(泣)。次回リベンジでポックンパ~スープまで辿りつくことを心に誓った夜でした(悔)。

 このお店、私達が入店した頃は2~3組程度のお客さんでしたが、出店する頃には満席でした。またここは地下鉄4号線スユ駅から徒歩10分ほどの場所。ソウル中心からは30~40分くらいかかりますが、オリコギ専門店は珍しいですし、ウマイし量は多く、お値打ち、そしてヘルシーです。

 また私が料理の写真をパシャパシャ撮っていると店のアジュンマが「そんなに写真撮って、店の宣伝でもしてくれるの?」と。はい!コネストに投稿させていただいたことで宣伝にはなっていると思います(笑)。
店舗外観
壁メニュー
各種薬味、パンチャン...
一気に焼きます
いい感じに焼けてきま...
セリのコチュ和えとツ...
マトンのような肉質
生のオリコギ
ツケダレは醤油さしの...
すごい量の油です
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ユンガネオリクイ 水踰店」のその他のクチコミ
やっぱり最高でした!ごっちゃ混ぜポックンパッ! (7/7)
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
オリヤンのニキビパッチ (12/9)
望遠洞の定食屋。 (12/9)
立地最高 (12/9)
ここ最高! (12/10) 返信:1
興仁之門の裏の食堂 (12/9)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細