本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[335518] 情報 参道でセキセイインコが半野生化 (返信: 0 )
金山寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:takju さん 17.05.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 籠脱けしたと思われるセキセイインコが、金山寺の参道で、半野生化しています。籠から逃げ出したのか、何かの事情で飼い主に捨てられたのか・・・。

 確認できたのは写真の2羽だけですが、黄色い方が、他の方には近づかないのに、当方の眼前30~50センチまで、何回も何回も飛んできて鳴きました。
 元の飼い主に似ていたのかなと思います。しかし、相手が鳥類ですから、どうしてやることもできません。今のうちに体力をつけて、厳しい韓国の冬を乗り切ってほしいと思います。

 このインコを見て思い出したことがあります。

 日本では、野鳥の飼育は法律で禁止されています。
 しかし、60年前の四国の田舎では、小学生の男の子は、当たり前のようにメジロを飼っていました。

 当方もモチノキの皮をはいで、自分でトリモチを作り、メジロを捕まえました。飼い始めて3か月ほどたった時です。鳥籠の掃除をしていてメジロを逃がしてしまいました。

 なぜそうしたのか思い出せないのですが、鳥籠の口を開けたままにしておきました。
 3日目の朝、気が付くと、メジロが籠に戻って鳴いていました。そのメジロは、大自然の中でのびのびと生きるよりも、せまい籠の中を選んだのです。
 自分で餌を探さなくて済むからです。

 人間も努力することをやめたらこの鳥と同じになってしまう・・・、子供心にそう思いました。

 今でも、ときどき、メジロの夢を見ます。
   
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細