本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[335392] 5/3、華渓寺(ファゲサ)はピビンパブの行列ができる盛大なお祭りでした (返信: 0 )
華渓寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:bian さん 17.05.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
バスの予約が取れず、雪岳山に行けなかった私達は、がっくりして、知り合いの南大門市場のおばちゃんの所を尋ねました。
「韓国もゴールデンウィークみたいなものだから、バスの予約は難しいよ。次の旅行の楽しみね。じゃあ、今日は何処行くの?」と言われ、
「奉恩寺にでも行ってみようかなと思います。」と答えると、
「今日はお釈迦様のお祭りだから、どこのお寺に行っても賑わってるよ。うちの人は早朝から華渓寺に行ってるよ」というので、華渓寺に行く事に。
私達が巨済食堂でカルグクスを食べてからバスで行こうとすると「食事したの???」といった感じでおばちゃんが見たので、どうしてかなと思っていました。

華渓寺行きのバス501番は激混みだったので見送り、南大門市場から、502のバスに乗りました。
地下鉄だと30分ですが、下車後タクシーに乗る必要があるので、1時間かかりますが乗り換えなしのバスで行く事に。
なんと1人130円です。
バスの終点に降り「どちらに行けばいいですか?」と聞くと運転手さんが指さすので、見てみると、人だかりが。
参道には、沢山の出店が並んで、人でごった返していました。
山菜やホットク、ポンテギなどの食べ物が並び、気になりますが、後にします。

立派な門をくぐり、中に進むと、これまたすごい行列が。
ピビンパプを参拝者に配っていた為、その行列がいくつもあるのです。
皆、思い思いにピビンパブを持って山の方へ行ったり、渓谷へ下りたり、えっ!!こんなとこまで持ってくるの?という離れた場所にも、そこらじゅうピビンパブを食べている人だらけです。
南大門のおばちゃんが「???」といった顔をしたのが、やっと理解できました。
「どうしてここで食べないの?」という事だったのですね。
滅多に出来ない経験のチャンスを逃してしまいました。
お寺をお参りしましたが、こちらの仏像はとても素晴らしく、更に一段上のお堂にあった仏像の絵はとても古いもののようで、これもまた素晴らしかったです。
皆さん総出でピビンパブをお配りしているので、御朱印を頂く雰囲気は1%もありませんでしたが、今度は、もっと静かな時期に来てゆっくり回ってみたいと思います。
立派な門。
すごい人出でした。
立派な仏像だと思いました。
ピビンパブの行列があちこちにあります
ハスの花のろうそくも並んでいます
沢山の提灯
天気には恵まれましたが、日陰でないと暑い位です
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「華渓寺」のその他のクチコミ
華渓寺 (12/14) 返信:1
ソウル市内でできる一泊二日のお寺体験 (1/23)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細