本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[335324] ミラクルフォト、アトリエでの仕事内容(遺影写真等) (返信: 2 )
ミラクル [その他のショップ]
投稿者:bian さん 17.05.11 / 最新レス:bian さん 17.05.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国では、遺影写真は普通は写真館で撮るそうですが、私の場合、父が70代かつ、ガンでやつれておりますので、これから先、良い写真が撮れるとも思えませんでした。
その為、ネガやデータがなく、手持ちの15年前の写真を父の部分だけパソコンで切り取って拡大した画質の荒いものを持って行った為、普通の写真館では、作れないとの事でした。
そこで、写真館の方が修正をお願いするというプロの方を紹介して頂き、そこが、このミラクルというお店です。
韓国語で読むと「ミレクル」と発音した方が良いかもしれません。
社長さんは、이 철수(イ・チョルス)さんとおっしゃいます。
とても感じがよく、穏やかな方で、かつテキパキと作業して頂きました。
日本語は通じませんので、翻訳できるタブレットなどを持っていくと良いかと思われます。
イさんの後ろで、修正の様子を確認しながら見る事が出来ますので、とても安心です。
料金はA4サイズで35000W(約3500円)~50000W(約5千円)だそうです。
額縁はついておりません。
私の場合、髪の毛、眉毛、皮膚等を修正した為、50000Wでした。
日本で遺影写真を作ると、このような値段では作れませんし、データも無料で下さいました。
時間も、こちらに到着してから修正し、写真を印刷するまでにわずか1時間半でした。
(父の遺影を作る旅③という投稿にに私の父の写真を載せております)
旅行中の限られた短い時間でも十分作れる時間だと思います。
ホテルの方からあらかじめ電話を入れてもらい、大きさなどを伝えてもらっていた方がスムーズに進むと思います。

【行き方】忠武路③出口を出るとガソリンスタンドが角にあります。
そこから斜めに入っていくと、ちょうどコリアハウスの裏にCUというコンビニがあります。
コンビニの左側にビルを上る階段があり、そこの3階になります。
※ミラクルのホームページに別ルートの行き方が載っていますが、大韓劇場近くからだとタクシーも入れず、その辺りが工事をしているので、迷います。
入口ドアの横に小さな看板が出ています
社長のイ・チョルスさん。
後ろで作業を見ながら作れました。
ミラクルが入っているビル。1FにコンビニCUがあります。
修正前、昔の写真からパソコンに取り込んだので、画質が荒く、肌
修正後。肌が綺麗になり、髪の毛も整えてくれました。20歳位若
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 17.05.16 翻訳(번역)
コネストに投稿しますが、もし日本人の方が連絡してきたら、よろしくお願いします。
とメールをしておきましたら、今日、社長のイ・チョルスさんから「先日は、お茶も出すのを忘れていました。次回ソウルに来られる際には、ぜひアトリエにお立ちより下さい。温かいコーヒーでもお出ししましょう。」といった内容のメールが届きました。
Google翻訳された日本語だったので、意味がわからない部分もありましたが、とても親切で気さくな方だと思いました。
写真家のようでもありますので、遺影以外の写真にもきっと日本語が通じなくても一生懸命対応して頂けると思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 17.05.17 翻訳(번역)
バタバタして、どんな仕事をされているのかを聞くのを忘れていた為、アトリエで主にしている仕事内容をお伺いしました。

①様々な分野のプロの写真家さん達から依頼された写真の修正や、仕上げ、印刷等を行っているそうで、父の遺影写真の修正は簡単なほうらしく、もっと高度な修正や仕事をしているそうです。

②各種証明写真、遺影、霊前写真、プロフィールなどの写真、履歴書や何かに応募する時などの写真の撮影を行っているそうで、撮影から印刷までの所要時間は10~30分だそうです。​プロの写真家さんのようですので、何かに応募する時など良いかもしれません

③社長のイ・チョルスさんは公的な写真展での受賞歴は約100回で、展覧会は約50回した事があるそうです。​詳しくは下記ホームページに載せているそうです。
​http://csphoto.kr
写真の事は全くわかりませんが、もしかしたら、すごい方なのかもしれません。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
火事で全焼した本店(T . T)
2
明洞近く贅沢なスンデの盛り合わせとスンデクッパの人気店
3
支払いは良心任せ!セルフのインスタントラーメン店
4
テクノ・ハウス中心の中古レコード屋さん
5
清渓川が見えるカフェ
6
遂に!ウン年ぶりのロッティーボーイ!
7
ロサンゼルスのドーナツ店
8
ウンアム駅の老舗ベーカリー
9
ピョルマダン図書館
10
江陵名物ジャンカルグクス

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細