本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[335095] 情報 父の遺影を作る旅② (返信: 0 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:bian さん 17.05.09
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
4/30韓国へ到着し、午後2時頃ホテルに到着。
すぐに荷物を預け、私達はRondajin様から教えて頂いたお店へ向かいました。​​鐘路5街駅周辺から鐘路3街までを歩いて探しましたが、見つかりません。
近くのお店の方に聞くと、教えて頂いたお店は閉店したとの事でした。

1人だけ座って遺影を売ってる方がいましたが、写真をただコピペしただけの雑な写真でしたので、スルーしました。

5月とはいえ、外は灼熱。ミセモンジもひどく、暑さにやられ鐘閣のソルビンへ入りました。店は満席で30分待ちとの事。
相席で座った横の若いカップルに遺影を作る人を探していると伝えると、一生懸命スマホで調べてくれ、一か所教えてくれました。
しかし、なぜか店ではなく、携帯番号のみで、写真館の人だというので、諦めました。​「仁寺洞に行けば、写真館とかあるのではないか?」と言っていました。

それから、Rondajin様情報の仁寺洞へ歩いて向かいます。
鐘閣から仁寺洞まで、ずっと歩きながら探しましたが、一軒も見当たりません。
店の辺りに着きましたが、そちらも閉店しているとの事でした。
近くの方に聞きましたが、仁寺洞に遺影を作るような場所はないとの事。
写真館を勧められましたが「手持ちの写真から作ります」と言うと、知らないとの事でした。
その日は偶然にも曹渓寺のお釈迦様のお祭りで、少し見てから、ホテルへ戻り近くの店で食事して寝ました。

翌朝、知り合いの南大門市場のおばちゃんの所へ行きました。
おばちゃんは色々な事を良く知っています。
しかし、遺影に関してはよく知らないと言うのです。
何故なら、韓国の方は、遺影は男性が作るものだそうで、親の遺影をどこで作るのか女性はあまり知らないとの事。
とはいえ、韓国人は生前に好きな写真を写真館できれいに作るそうです。
昔は絵画で遺影を作っていたそうですが、今は写真で綺麗に作れるから、あまり絵画での遺影は見ないと、、、
少し前までは、ソウル駅の近くや鐘路あたりで遺影を作っている人がよくいたとの事なので、ソウル駅近くへ向かいます。

ソウル駅近くは開発が進み、道端で物を売っている人すら見かけませんでした。地下を探しますが、地下にもいらっしゃいませんでした。
​この日も、暑さでやられて、一度歩いて明洞のソルビンへ向かいます。

正気を取り戻してから、ホテルへ戻り、ホテルの方に調べてもらいました。
電話をしたら、銀行の地下に写真館の人が迎えにくると言うのですが、写真だけ預けて作るのでは、心配です。
そこの見本などを見て納得して作りたいのです。
するともう一人の男性スタッフが、一度その方に電話をかけてくれました。
ネガやデータがなく、写真から作るとなると普通の所ではできないとの事。
しかし、そのスタッフは更に聞いてくれ、写真館の人が頼る程の修正のプロのような方を紹介してくれました。

もう夕方ですが、タクシーを飛ばして​忠武路の裏​へ向かいます。
タクシーの方にチップを渡していたからなのか、心配してくれ「どこに行きたいの?」と聞かれたので、大韓劇場近くの遺影写真を作るスタジオです。と答えると
「食事かと思ってました、そんなことなら」とタクシー仲間に聞いてくれたり、近くのホテルの人に聞いてくれたり、一緒になって探してくれました。
タクシーのナビだと明洞になるというので、明洞も探しましたがありません。
​忠武路の裏​へ戻ってもらい、自分達で再度歩いて隈なく探します。
しかし、「ミラクル」というスタジオは18時まで探しましたが、見つかりませんでした。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
旅と文化 雑談のその他の投稿
世界野球決勝 (11/17) 返信:11
1人旅行 (11/17) 返信:3
思い出の腕くみ。 (11/7) 返信:12
原州 鳳華山丹溪店でソルロンタンを食べモーテルに泊まる (11/16) 返信:2
「やっちまったなぁ~」交通規制のポリス (11/13) 返信:6
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
事前に買うべき!
2
GOTOモールでのお買い物前後に韓国のトーストを
3
お値段以上、美味しい食堂
4
また泊まりたいホテルです。
5
行列のできるサムギョプサル店
6
パンが美味しい
7
事前に予約した方がいいですが
8
チキン屋で美味しいプデチゲ
9
並ぶ価値あり!新村の人気どんぶり&パスタ専門店
10
単品勝負の行列店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細