本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[334998] 残念 ガイドがひどすぎた (返信: 1 )
DMZ(非武装地帯)+プロヴァンスマウルツアー [ソウル近郊観光ツアー]
投稿者:chimicolo さん 17.05.08 / 最新レス:空気 さん 17.08.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
7時50分集合で53分頃指定された事務所に行ったら誰もおらず、問い合わせ先に電話をした。
慌ててガイドが戻り、なかなか来ないからトイレに行っていたとのこと。
3分しか経過していないのに待たずにトイレに行くという???。
送迎者はボロボロで常にガタガタと揺れて乗り心地が悪い。
中国人との混載で、中国語ガイドの声が異常な大きさで、よく聞こえない上に、話が長い。
都羅山駅の構内に入り、出た後、ガイドが代金を支払うから一人残って他の二人はバスへ行っていてというので、私が残って待っているにも関わらず、
自分が言ったことを忘れたのか??支払いが終わると、突っ走ってバスに戻って行った。
たまたま私もガイドを見ていたので、気が付き慌てて戻ったから良かったが。
その後、プロバンスマウルへ。
食事をゆっくりしていたら、まだかまだかと何度も席にきてはせかす。
3時半に出発しますと言いつつ、皆さんここにきても時間を持て余して早くバスに戻りますと言われた。
私たちも少し早めの3時22分に車に戻るとまたしてもガイド不在。
運転手の電話で慌てて戻ってきたと思ったら、
出発より早く戻っているにも関わらず、
あまりにも戻ってこないから、じれったくなって、パンを買いに行きましたと言われた。
ガイドは仕事にもかかわらず、DMZでも自分の買い物をしたりして、本当におかしなガイドだった。
この会社のツアーはもう参加したくないと思った。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
空気さん / 17.08.19 翻訳(번역)
たまたま悪いガイドさんに当りましたね私も2009年に娘と2人初めての韓国でひどいガイドにあたりその後少しだけ韓国語を覚えました.日本人でも10人十色です素敵な韓国のガイドさんも沢山います.今は60歳を超えましたが1人韓国楽しんでいます.
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「DMZ(非武装地帯)+プロヴァンスマウルツアー」のその他のクチコミ
金さんありがとう! (8/25)
キムさんありがとう (6/24)
DMZに行って来ました。 (4/14)
すごく良かったです! (4/9)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細