本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[334982] ケーブルカーで見に行く絶景、冬季は足元注意 (返信: 2 )
雪岳山国立公園 [自然(海・山・川), 登山・レジャーツアー]
投稿者:maiko3150 さん 17.05.08 / 最新レス:maiko3150 さん 17.05.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2017/01/01 13時ごろ、雪岳山ケーブルカーに乗り、「権金城」を訪れました。

金剛窟から雪岳山小公園に戻り、ケーブルカーのチケットを買いに行きましたが、観光客で大変混雑しており、13時台のチケットは売り切れで、14時15分の搭乗になりました。
ケーブルカーのチケットは、5分間隔、定員50人で販売しているので、団体客が来るとすぐに売り切れになり、搭乗時間がどんどん後の時間帯になってしまうので、ケーブルカーに乗る方は早めにチケットを確保したほうがいいです。


待ち時間は付近の食堂で昼食を食べ、周辺を散策して過ごし、いよいよ搭乗ですが、出発の5分前に搭乗列を作るので、早めに準備しておくと窓際に入りやすいと思います。
ケーブルカーからの景色は正面にある大きな岩山が近づいてくる迫力と、周囲の鋭く尖った稜線が見事で、乗っているだけでも気分が高まります。

終点の乗り場を出て、左に下っていくと「安楽庵」があり崖っぷちに松の木が生えています。
右に上っていくと「権金城」ですが、この辺りは岩山の頂上付近なので通路が完全に凍結していて、一部はスケートリンクのようになっています。
普段履きの靴で上ってきた方は、滑る通路で立ち往生していましたので、冬に訪れる方は滑り止め対策をしたほうがいいです。

ちなみに私は、ホームセンターやスポーツ用品店などで売っている、雪道用の装着型スパイクを使いました。


滑る路面に気をつけながら 5〜6分ほど登っていくと視界が開けて岩山の頂上の「権金城」にでますが、ここは所々凍結しているうえに足場が悪く、なおかつ吹き曝しなので立っているだけでも強風にあおられそうになります。

せっかく来たので、どうにか大きな岩の上まで登ろうとしましたが、さすがに身の危険を感じ、ほどほどのところまで登って諦めました。
ヒヤヒヤするような場所まで行く勇敢(無謀?)な方もいましたが、本当に危険なので無理は禁物だと思います。
怖すぎて楽しむ余裕はなかったですが、景色はこれぞ絶景といった感じで素晴らしかったので、別の季節に訪れることがあれば、もう少しのんびり眺めてみようと思います。
ケーブルカーは50人乗りで内部は広めでした。直前のケーブルカ
頂上駅を出たところから、迫力のある大きな岩山が見えます。
頂上駅を出て左に下っていくと「安楽庵」があり、崖のそばに一本
頂上駅から右へ上っていくと「権金城」ですが、途中の道は凍結し
ようやく「権金城」です。所々、積雪や凍結がある岩場です。足元
この岩の上に登りたかったのですが、あまりに危険だったので諦め
一番上まで上がらなくても、このような絶景が見えます。しかし風
上から見下ろすと、完全に雪原のようになっています。登るときは
素晴らしい景色が広がりますが、岩の向こうには柵も何もありませ
天気も風景も素晴らしかったですが、自然の厳しさも感じられる場
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 17.05.08 翻訳(번역)
maiko3150さん
こんにちは。
雪岳山の写真の数々、羨ましいばかりです。
あんなに沢山の情報を頂いたにもかかわらず、先日の訪韓、行楽シーズンの束草行き帰りのバスのチケットがとれず、行く事ができませんでした。
前日に行きのチケットは取る事は可能だったと思いますが、帰りがすでに東ソウル、江南、それぞれ予約で埋まっており、外人である私は予約もできない状態でした。。。
その旨を昨日投稿をいたしましたが、本当に残念でなりません。
​軽装登山しかしない私達は雪山は無理ですが、今度は平日に一度、束草に一泊してから、再度チャレンジしようと思います。
色々、情報を教えて下さり、ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
maiko3150さん / 17.05.08 翻訳(번역)
bianさん

コメントありがとうございます。
バスの件は本当に残念でしたね。
今回の連休は例年よりも特別だったようで、​​雪岳山にある新興寺の法要式も重なって大変な人出だったというニュースを見ました。
なかなか思い通りにならないのも旅の醍醐味ですが、予定が狂うほどのハプニングはさすがに辛いですね。
でも山は逃げませんので、ぜひ次の機会に訪れて景色を満喫してください。​🙂
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「雪岳山国立公園」のその他のクチコミ
雪岳山の水墨画 (2/18) 返信:9
大きな岩、緑色の川と紅葉 (11/10)
アヒィー! (11/5) 返信:10
紅葉の雪岳山に来ています。 (10/25) 返信:6
トイレ ネタですみません。 (12/4) 返信:5
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
明洞にもオープン
2
無料で10分で済むコロナ検査、ありがとうございました!^^
3
また行きたいお店
4
今、仁川空港はどんな状態でしょうか?
5
BTSも行った? 様々な家庭料理が食べられる「田舎飯屋(시골밥상)」
6
ソウルの森シナモンロールカフェ
7
アーケットが韓国に上陸
8
ハンガンが見えるブックカフェ
9
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝柱を巻いて包んで食べる!
10
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大型カフェ「アンドテラス(앤드테라스)」

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細