本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[334849] 建物が新しくなり、店名をカタカナで書いています。 (返信: 3 )
チョンウォンスンドゥブチョッパル 本店 [鍋・スープ]
投稿者:bian さん 17.05.07 / 最新レス:bian さん 17.06.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5/4の朝10時に行きました。
コネストさんには、改装中の為、休業中と書いてありますが、もう開いてますよ(笑)
前の写真を頼りに探しますが、見当たらず、近くの人に聞くと、すぐに教えてくれました。
新しく、ベージュ色の3階立ての立派な建物の一階の入り口には、チョンウォンスンドゥブの文字がカタカナで書いてありました。
口コミであまり感じが良くないとの事でしたので、とても不安でしたが、とりあえずカタカナで表記されているという事は、日本人の事は好いてくれているのだなと勝手に思いました。
朝、10時からと書いてありましたが、まだ店を開ける準備をしている途中でした。社長さんらしき方が、一瞬「えっ?」と戸惑われた様子でしたが、席へすぐに案内してくれました。
牡蠣のスンドゥブと豚肉のスンドゥブを注文すると、きれいな女性の店員さんが、辛さを聞いてくれましたので、中辛にしました。
石鍋ではありませんが、日本のお釜のような入れ物で炊き立てごはんが出てきたのには、驚きました。
その美味しい事といったら!!
ピビンパプ用のまぜる器も出てきましたが、ごはんを混ぜるのがもったいなくて、夢中で白ごはんを食べました。
そして、スンドゥブですが、少し小さめの器ではありますが、豆腐が美味しかったです。
卵が入っていなかったので、「ここは初めてなのですが、卵はないのですか?」と聞くと「以前は一階に調理場があってすぐに入れていたのですが、今は、三階に調理場が移り、入れておりません」といったような事をおっしゃっていました。
ですので、辛さがもろにきますので、卵なしの計算で注文しないと、とても辛く感じる方はいらっしゃると思います。
後で、ホテルの人に「卵がなかったのは、AIのせいですか?」と尋ねましたら、AIは終わっているが、親鳥が育っていないから、卵の高騰がまだ続いている。だから、卵を出していないのではないか。というような事を言っていました。正確には聞き取れていませんが、、、
バンチャンは少なめですが、白ごはんは、とんでもなく美味しいです。
私達はこの店は初めてですが、接客は不愛想まではいきませんが、悪くもなかったです。
新しくなったビル、左側の窓の上にチョンウォンスンドゥブとカタ
一階の様子
美味しかった白ごはん
  
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
konestさん / 17.05.11 翻訳(번역)
​アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございます。
確認しましたところ、移転後再オープンしたとのことでした。
至急記事を更新いたしました。
よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
yunna212さん / 17.06.22 翻訳(번역)
チョンウォンスンドゥプさん、うちの会社の目の前にあります。
今日のお昼ごはんも牡蠣スンドゥプ食べて会社に戻って来たところです。
移転前までは注文時に卵を頼むとスンドゥプと一緒に持って来てくれ、
自分で割って入れるスタイルでした。
移転してからはスンドゥプに入れる卵をやめてしまったようですね。
私は卵入れない派なのでいいのですが辛い物苦手の上司が卵欲しいと言うので
今日も聞いてみましたがやはり扱ってないようでした。
今でも卵焼きはメニューにあるので卵自体がないわけではないようですが。
今度あまりお客さんがいなそうな時に店員さんに理由を聞いてみますね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 17.06.22 翻訳(번역)
mongeさん
返信ありがとうございます。
スンドゥブには卵がついているものと思い込んでいたもので、ちょっぴり残念でした。
熱々のスンドゥブに、卵を入れて崩さないように食べ、最後に固まった卵をパクッと食べる密やかな楽しみがありましたもので、もし、また卵がつけば嬉しいなと思いました。
卵焼き(ケランマリ)がメニューにあるとの事で、見てみましたが、単品価格が10000Wとは高級な卵焼きですね!どんなものなのか気になります。
お近くで働かれているとの事。羨ましい限りです。
いつか、ソウルに一か月位暮らしてみたいものです。
ボロいいアパートは嫌ですが、、、(笑) (こちらの話ですみません)
また、卵情報分かればぜひ、教えて下さい。
それにしても、あの炊き立ての白ご飯は最高でした。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「チョンウォンスンドゥブチョッパル 本店」のその他のクチコミ
営業時間 (6/19) 返信:1
また行きたいお店 (6/12)
釜ご飯~炊きたて最高 (5/22)
サービス最高! (1/7)
美味しい! (2/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細