本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[332945] 質問 今の様子って? (返信: 5 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:サー姉 さん 17.04.19 / 最新レス:サー姉 さん 17.04.24
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
この金曜日21日から23日までソウルに行きます。(観光です) 今回は年老いた両親の初海外旅行の地として、私が旅行経験が有り大好きな韓国を選びました。                          今、朝鮮半島が緊迫状態ですが私自身は自身の責任において判断し、中止は考えておりません。 しかし、両親はかなり不安なようです。そこで、旅行を中止するかどうか迷っている方や、他の方のご意見ではなく実際のソウルの街中の様子を伺いたいと思います。 明洞を行き交う人がめっきり減っただとか、現地の方々がこんなことを言って、何らかの対策をとっているとか・・・
是非 お教えください。  よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
kamasamiさん / 17.04.19 翻訳(번역)
先日のスレをご覧ください。
​https://comm.konest.com/topic/332165
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
サー姉さん / 17.04.19 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。   当方、初めての投稿でして全てにおいて不慣れです。
どう確認するかわからなくて・・・  申し訳ありません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
サー姉さん / 17.04.20 翻訳(번역)
ありがとうございます。
登録しておきます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ばけもっちゃんさん / 17.04.20 翻訳(번역)
現在ソウル在住ですが、私の周りはまったくもって、本当にいつもと変わらぬ日常です。

知人友人の韓国人ともやはり今回の話になりますが、みんな「またいつものことか・・・」という感じで、特に動じていませんね。
4.25戦争説とかあるようですが、少なくとも私の周りの韓国人は誰も
信じていないようです。

まあだからといって戦争が起きない可能性は0%だとは断言できないとは思いますが。
サー姉さんが気にされている、「実際のソウルの街中の様子」についていえば、
何も以前と変わった様子はないと断言できると思います。
明洞は先週末行きましたが、THAADによる中国の報復で中国人観光客がめっきり減ったことによる閑散感は少しはあると思います。

あ、大統領選挙が近いので街頭がうるさいというのはありますが・・。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
サー姉さん / 17.04.24 翻訳(번역)
ありがとうございます。 初投稿で、よくわからずお礼が遅くなりました。 昨日、無事に帰国いたしました。年老いた両親は(70歳後半)内心とても不安だったようですが、韓国へ入り 接した韓国の人たちの優しさにふれ、また その夜の漢江遊覧船ディナークルージングを体験し、「来てよかったな~、来てよかったな~」の連発でした。  とても良い親孝行ができました。  気に掛けて情報を頂き本当にありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
簡単に食べられて良いですよ。
3
期待を裏切らない美味しさ
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細