本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[332786] 残念 二度と行きません。 (返信: 3 )
香苑 [ご飯・お粥, カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
投稿者:apyon さん 17.04.17 / 最新レス:kamasami さん 17.04.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2017.04.17

10時頃に、母親と来店しました。

雑誌に掲載されており、外で声かけをしていた女性もとても優しい方だったので、安心して店内へ。

階段を上がると、おばさんが席へと案内をしてくれ、ジャパニーズ?と日本語のメニューを持って来てくれました。


食事後に他店にも立ち寄りたいこともあり、あわび粥(特)20000wを1つと注文しました。
その際に、その女性にメニューを指さされ、(メニューには1つ一人前の量と記載)1つで良いのか?と言葉は通じませんが話をされました。
大丈夫です、と話をするとすごく嫌な顔をしてさっさと奥にオーダーしに行ってしまいました。

あわび粥、一緒に付いてくるキムチなどはとても美味しかったです。

通常のサイズより、大きめの物を注文していて分けて食べるぐらい分かることだろうし、食べる量はこちら側で決めます。
一人一品と注意書きがあれば、こちらに非がある事も納得出来ますが、そのような態度をされて、キャンセルしてすぐに出て行きたいと思いました。

また、シェアする時にもお皿など、一切出してくれそうにないので、そのまま食べました。
日本と比べてはいけないと思いますが、配慮が全くなく、店内中に貼ってあるコメントなどがワザとじゃないのか?と疑問に受け取れました。


後になって、こちらのサイトで口コミを拝見させて頂き、美味しい!と書いている方の中に、注意!と同じように不満思った方もいて、先に確認していれば行かなかったと残念に思いました。

雑誌掲載され、口コミでもある程度評判が良いようですが、モノよりコトをメインに考える旅行者が増えているので、もう少し接客を大切にされた方が良いと感じます。
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Bマッソさん / 17.04.17 翻訳(번역)
>​一人一品と注意書きがあれば、こちらに非がある事も納得出来ますが

韓国に限らず、日本の飲食店でも、そのような注意書きを見たことがありますか? ないのは、一人が最低一品を頼むのは、いちいち書かなくても当然のことであるという暗黙の了解が客と店との間にあるからだと私は思います。
削除依頼 チョア!nice [ 54票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.04.17 翻訳(번역)
特は大きいサイズの意味ではないです。
どこのお店でもあなたのような方は追い出されるレベル。
食べさせてくれただけでも優しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 52票 ]
kamasamiさん / 17.04.18 翻訳(번역)
韓国に行けばたくさんのものを少しずつ食べたいので、同行者とシェアすることはありますが
私は一応お店の人に1杯でも大丈夫ですか?と聞きます。
嫌がられたりすれば、ちゃんと人数分を注文します。
​2007525さんも書かれているように、「特」は大きいサイズではなく「特別」の意味です。カルビと上カルビの違い、みたいなものです。

日本でもラーメン屋さんでラーメン1杯だけ注文して2人で食べるの、気が引けませんか?
食べる量はこっちで決める、って態度を日本のお店でできるかどうかも考えて見てください。
削除依頼 チョア!nice [ 53票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
興仁之門の裏の食堂 (12/9)
立地最高 (12/9)
望遠洞の定食屋。 (12/9)
雑貨屋さん (12/8)
楽しかったです (12/8)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細