本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[332349] 残念 チョゴリ届きましたが、、 (返信: 1 )
ユリムウリオッ [韓服・ドレス]
投稿者:はるぽさん さん 17.04.13 / 最新レス:bian さん 17.04.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2017/3/15からの続きです。2回目の到着予定が来ても届かないので、日本の郵便局に確認しました(3/23)。まだ来ていないので、ユリムに電話しました。この時男性から電話で怒ってもらいました。3回目の約束の到着日が3/29です。届きました。2/11~3/29、47日間かかりましたが、中身は注文通りでホッとしました。電話した時の彼女は、驚きもせず、悪びれもなく​まるで普通でした。こんな人にはなりたくないと思いました。嫌な思いの47日間でした。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 17.04.14 翻訳(번역)
はるぽさん、こんにちは。
47日もの間、大変な思いをされましたね。
無事に届いた時には、さぞかしほっとされた事でしょう。
私も、韓服ではありませんが、南大門市場でバックをオーダーメイドで作った事があり、後日日本へEMSで送ってもらった事があります。
はるぽさんと全く同じ、状況でした。
私の時は、14年位前だったと思うのですが、今のようにネットも普及しておらず、まだアナログ回線位しかなかったので、口コミなどはもちろんありませんが、相手とのやり取りは電話だけでした。
店にあるデザインで他の色の物が欲しいとオーダーする事に。
店のノートに住所、名前、電話番号を記入し、商品代金とEMSのお金を支払い、約2週間で届くとの事でした。
2週間たっても届かず、店に電話、3週間後、一か月後と、郵便局に問い合わせたり、店に問い合わせたりを国際電話で何度もしました。
お客さんが多いから順番だとか、日本語がきちんとしゃべれないとか言われながらも信じて待っていましたが、ある時、横柄なしゃべり方をされ、さすがにこちらも堪忍袋の緒が切れ、「警察に言いますよ」とゆっくりと伝えました。
すると、慌てて日本語の分かる人を探す声が聞こえ、急に猫なで声で「ありました~。すぐに送りますから、待ってて下さ~い、後でEMSの番号もすぐ電話しますから」と。
それから3日位して、届きました。45日目だったとはっきり覚えております。
大きな箱が届いたので、びっくりして開けてみると、注文したバックの他にのりがぎっしり20袋位と別の塩化ビニール製のバックが入っていました。
お詫びの品のようでした。ほっとしたのと同時に疲れはてました。
それからというもの、絶対にその場で確認して買うようにするか、滞在初日に何かを注文して、滞在中に受け取れるような物しか買わないようにしました。
南大門市場の人にマナーの良い接客は求めないようにしています。
呼び込みの時は猫なで声でも、その後は、、、大抵同じような態度です。
しかも買わないときたら(笑)
でも、顔なじみの店を作ると随分違いますよ。
本当に親身になって家族のように接してくれる人もいます。
おかしな商品はすぐに変えてくれますし、南大門のよその店で変な物をつかまれそうになるものなら怒ってくれますし、人情味の厚い人もいる事も確かです。
長くなってすみません。ついあの時の自分と重なり、コメントしました。
お気持ちをお察しいたします。

余談ですが、お詫びの品らしき、塩化ビニール製のバックは、そんなに気に入らないデザインなのですが、仕事やら習い事やらで汚れてもいいや、雨に濡れてもいいやと、年中ぞんざいに扱っていますが、14年たっても未だに汚れ、ほつれ等がありません。一体どれだけ頑丈なんだ!とびっくりしています(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
また泊まりたい!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細