[332252] 菩提庵に行ってきました。 (返信: 1 )
菩提庵 [寺・史跡・名所]
投稿者:演志 さん 17.04.12 / 最新レス:Fishman さん 17.04.12
2016,12,24(土)
 釜山西部ターミナルからバスで南海共用ターミナルへ。10:20発、12:30着、11,900W。南海ターミナルからタクシーで約30分、22,000Wで菩提庵の券売所に到着しました。週末のせいか観光客が多く混雑していました。

タクシーで来たので帰りが心配になり、券売所で寺が運行するというバス(南海郵便局〜菩提庵)について尋ねたところ、バスは祈祷の人じゃないと・・ということを言われました。韓国三十三観音霊場の巡礼者であることを伝え、手に持った数珠を見せるとニッコリOkで、発車15分前までに券売所のところに来るように言われました。

券売所から山道を登って、そして下って寺に着きます。寺は岩肌のむき出した山の斜面にあり、遠くに見える島影とあわせてすばらしい景色でした。14:00から祈祷(お勤め)をやっていたので、約50分、観世音菩薩の礼拝に参加しました。その後、寺のまわりの風景を散策して楽しみ、観世音菩薩像に礼拝して寺の券売所に戻りました。

帰りは寺が運行する16:00発のバスに乗せてもらいました。バスが発車するまでのあいだに運転手さんと話していて、この日の菩提庵が韓国三十三観音霊場巡礼の最後の地であることを伝えると、運転手さんは腕を広げてニッコニコの笑顔で

!!コングラッチュレーション!!

と肩を抱いて一緒に喜んでくれました。まわりのタクシーの運転手さんも集まってきて祝福して貰いました。発車前には南海郵便局に行くとことになっていましたが、話をしているなかで途中の南海ターミナルで降ろして貰うことになりました。このへんの事情については、私の超初心者韓国語力ではよくわかりませんでした。

南海ターミナルに着くと、運転手さんもバスから降りてきてバスチケットの券売所、バスのプラットフォームを一緒にまわってお世話をしていただきました。そして、二人で 〜観世音菩薩〜観世音菩薩〜 と節をつけて称名して手を握ってお別れしました。

奇岩の岩肌と遠くの海、島影の景色がすばらしい菩提庵。韓国三十三観音霊場を巡って、最後に楽しい思い出をいただきました。

Fishmanさん / 17.04.12 翻訳(번역)
私は2013年2月に行きました。
설날 の時でしたのでお寺の食堂でお昼の떡を
戴き、宗務所で印章を押して貰いましたが
日本から来たと言うとびっくりされていま
した。

「菩提庵」のその他のクチコミ
願いが一つ叶うお寺、菩堤庵 (10/26) 返信:1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
期待を裏切らない
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
ケーキというか苺
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
1度は行ってもらいたい!
ソウルは靴下天国!
サクサクチキン
フロントのスタッフさんが親切です。
また泊まりたい!