本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[332148] ヒラメとメバルのお刺身! (返信: 0 )
群山水産湖南フェチッ [海鮮]
投稿者:パボ さん 17.04.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 4月1日、午前6時20分。10名予約なしでの入店。

 大人数で予約もせず伺ったため席が無く、お店の方は果物を食べながらまったりとくつろいでいた6人くらいのアジュマグループを追い出し、速攻でテーブルを片付け、我々を招き入れてくれました(笑)。「アジュマー!おくつろぎのところすみませんでした!」

 このお店は中央市場の地下1階にたくさんの刺身屋が連なる中、お客さんの入り具合はナンバー1の店。私がヒラメとメバルの中(盛)を2つずつ注文すると、アジュンマが「テーブルが三つなので、ヒラメとメバルの盛り合わせを各テーブルに一つずつ、合計三つ。それでいいか?」とのこと、もうアジュンマにお任せです(笑)。
 
 刺身の食べ方は好みにもよりますが、ここ(韓国)の醤油は甘いため醤油にコチュジャンを足すか、他のヤンニョンに付けて葉っぱで包んで食べるのが日本人には良いかと思います。同行者のみなさんもそのような意見でしたが、ある人は「醤油とチューブワサビは日本から持参した方がいい」との意見もありました。またこのお店は刺身を注文するとたくさんのおかずがついてくるシステムです。おかずは箸休め的な存在のものが多いですが、ヒラメの握り寿司と手巻き寿司は美味しかった。また最後にアラ汁鍋がでてきますが、残った刺身をその鍋でしゃぶしゃぶして食べてもまた違った食感が楽しめると思います。

 釣り好きの同行者は「メバルは春告魚といって良く釣りに行ったが、刺身サイズはなかなか釣れない」とのことで刺身サイズのメバルにびっくりされておりました。
 
 お会計は締めて22万ウォンほど。たらふく刺身を食べ、酒を飲んで一人約2,200円!!
 もう韓国に住むか~!!?(笑)
店内入口
付きだしのおかず
ヒラメとメバル。これ...
アラ汁も三つ出してく...
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
常宿になりそう
3
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
4
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
5
具沢山だけど食べやすい!
6
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
7
海鮮チゲ
8
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
9
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
10
心を鷲掴みにされた、中部市場、美味しい干物のお店。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細