本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[332014] 新堂洞トッポッキの元祖!灼熱の中で鍋をつついてきました (返信: 3 )
マ・ボンリム ハルモニチッ [屋台・軽食]
投稿者:マカロニ◇ さん 17.04.10 / 最新レス:bian さん 17.04.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日本から遊びにやってきた友人が、梨大前で食べたラッポッキが忘れられない~というので、
それならラッポッキが食べられる本場!?トッポッキタウンへ!と思い、
4月1日の土曜日13時半頃に二人で訪問しました。

とりあえず韓国の町並みを楽しんでもらおうと入り口から奥まで一通り散策し、
行列の途絶えないこちらに決めました。
私たちの前を歩いてお店を物色していた人たちも結局戻ってきて後ろに並んでいました。

10分ほど列を作って席に通してくれました。
トッポッキタウンともなると外国人客に慣れているのか
店員さんはとてもフレンドリーかつ親切でした。
注文はトッポッキ2人前セット(11,000ウォン)にしました。
ぐつぐつ煮ること約15分。いい感じに煮えてきたので食べ始めましたが、
店内はトッポッキを煮るガスボンベのせいなのか、はたまた人の熱気なのか、
灼熱で思わず着ていたセーターは一時脱ぎ捨てました。
この時期クーラーは付いておらず、扇風機も回っていなかったので
暑がりな方はトッポッキ鍋どころではないかもしれません。

お鍋は以前もっとピリ辛味だった気がするのですが、
辛味を調整してくれたのか(?)さっぱりしたお味でした。
しかしながら友人は辛いし暑いしでなかなか食事が進まない様子。
具は餅、野菜、春雨、玉子などなど具沢山で、量は二人で十分でした。

結論は、『梨大前のラッポッキ店に連れて行ってあげればよかったかな』でしたが、
トッポッキタウンの雰囲気と、下調べで見ていたコネスト記事で紹介されている
「ゲートに寄り添うように存在するタウンに入りたくても入れない?屋台」
を実際に見れたことが良かったので、良にします。

この屋台、待機中!な揚げ物が山盛りに積んであり、
今日一日で果たして完売できるのか… 大きなお世話ながら心配になりました。
次回はこの屋台に飛びこんでみようかと思います。
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 17.04.12 翻訳(번역)
マカロニさん、こんにちは!
内容を読んで、相方と大爆笑してしまいました。
この時期のソウルと言えば、まだ寒さが残っているでしょうのに、セーターを脱ぎ捨てるとは、そして、せっかく良かれと思って連れて行ったご友人が、なかなか食事が進まない様子、その光景が目に浮かぶようで、ついつい笑ってしまいました。
話が逸れて失礼しました。
トッポッキタウンというのがあるのというのは知っていましたが、私達が想像する屋台などで売られているトッポッキとイメージが全く違っていました。
美味しそうですね。
餅、卵、揚げ餃子、ラミョンサリ、あの四角いものは?あれがハンペンなのでしょうか?
相方は「あれがラッポッキという餅の原型なのでは?」と言っていました。
そもそもラツポッキの「ラ」とは一体何でしょうか?
普通に読んでいて見逃せず引っかかってしまいました。
いや、値段もお安いですね!二人で11000Wとは。
プデチゲにイメージが似ているような、でも屋台のトッポッキとも違う全く違う食べ物なのですね。知りませんでした。
私も高齢の母を一度ソウルに連れてきて、良かれと思って日本にはないようなお店に連れて行った所、コプチルが出た時点でアウトだったみたいで、マカロニさんのご友人と同じような状態になっておりました。
他人に勧めるのというのはなかなか難しいものですね。
楽しく読ませて頂きました。いつか寒い時期に行ってみようと思います(笑)
                                     bian
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
マカロニ◇さん / 17.04.12 翻訳(번역)
bianさん、こんにちは^^

あのままセーターを着続けていたら… 
滝汗でグレーのTシャツをチャコールにしてしまう勢いだったろうと思います。

四角いものの名前はオデンで、韓国の屋台や鍋でよく見るあれと同じです。
相方さん!ラッポッキの<ラ>とはラーメン+トッポッキの掛け合わせから来た言葉ですよ~
言われてみると、日本の鍋用餅みたいな感じに見えなくもないですね。
どうぞラッポッキ、ご伝言ください(笑)

確かに味は屋台のトッポッキとはまた違うようです。もう少しだしっぽいといいますか…
大きな声でおすすめは出来ませんが、このような場所は雰囲気だろうと思います。
機会がありましたら、クーラーや暖房の効いてる時期に行かれてみてくださいね(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 17.04.12 翻訳(번역)
マカロニさん、こんばんは!
ラッポッキの「ラ」はラーメンのラだったのですね。
トッポッキのポッキの意味は分かりませんが、素直にラーメンのラだったとは。
昨晩、二人で写真をよく見ながら、餅と書いてあるけど、トックらしきものが見当たらないので、恐らくあの四角いものはトックの原型で、餅をうすく伸ばしたものを切ったラザニア的なものだろう。それをラッポッキというんだろうという勝手な結論に至っていました(笑)
四角いのは、未知なる食べ物だと少しばかり期待していたんですけど、おでんの具の例のものだったんですね、謎が解けました。
相方に伝えておきます、ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「マ・ボンリム ハルモニチッ」のその他のクチコミ
もう一回行きたい (3/27)
行ってきました(´∀`*)ウフフ (1/18)
定休日はいつ??? (7/18) 返信:1
ん〜 なんだかなぁ! (4/10)
ディープスポット新堂洞!! (10/19)
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
絶品うに丼 (7/16)
ビビンバ! (7/16)
朝ごはん (7/16)
素敵! (7/16)
地元の人に人気の店! (7/15)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
過ごしやすかった
2
ひとり飯、大歓迎!人気の少年食堂。
3
ビビンバ!
4
ランチメニューのケジャン定食7,000ウォンが美味しい
5
フルーツの量www
6
韓牛とアワビを同時に楽しむ
7
新鮮で美味しかった‼️
8
水曜美食会に出たキムチチム
9
ザ・韓国な朝食完成!
10
絶品タットリタン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細