本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[330474] スンドゥブチゲの味が優しい~! (返信: 0 )
北倉洞スンドゥブ 江南高速ターミナル店 [鍋・スープ]
投稿者:かななっぷ さん 17.03.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
GOTO MALLで買い物をするため高速ターミナル駅へ。お腹がすいたので新しくできたENTER6へ。ウロウロしていたら食堂街のようなところへたどり着き、プクチャンドンスンドゥブを見つけました。
メニュー表はハングルでしたが、私たちが日本人だとわかると、アジュンマが日本語メニューを出してくれました。私はポッサム定食を注文。黒米の石鍋ご飯はふわふわで、スンドゥブチゲととてもよく合います。お茶碗によそったらポットのお茶を入れてヌルンジに。これまた食感が変わりいいですね~。
スンドゥブチゲは辛いかな?と思いましたが私にはちょうど良かったです。辛いのが苦手な人はテーブルに置いてある生卵を入れたらマイルドになりますね。アサリやエビ、そして豆腐と具だくさん。
ポッサムはパッと見たところ黒っぽくて固いのかな?と思いましたがやわらかくて味もちょうどよく、一緒に出てきた白菜は塩でもんでいるようでやわらかかったです。個人的にはエゴマの葉が好きなのでそれで包んで食べたかったけど・・・笑。
レシートを捨ててしまったので正確な金額はわかりませんが、ポッサム定食は12,000ウォンくらいだったと思います。スンドゥブチゲと石鍋ご飯、焼きサバ、ポッサムとバンチャン、お腹ペコペコで入店しましたがお腹いっぱいになりました。同伴者は少し残していたので、女性は単品で注文したほうがいいかも。
GOTO MALLに行ったときはまた立ち寄りたいです。
お店の前から。
スンドゥブチゲと石鍋ごはん。ごはんはヌルンジにするとなおオイ
私はポッサム定食にしました。(写真は二人分です)
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「北倉洞スンドゥブ 江南高速ターミナル店」のその他のクチコミ
変わってしまったようですね。 (12/15) 返信:3
充実の内容 (6/9) 返信:7
黒米のヌルンジ (3/25)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細