本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[329712] 日常生活の周辺に着目したユニークな博物館 (返信: 0 )
温陽民俗博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:maiko3150 さん 17.03.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016/12/30 12時ごろ、顕忠祠からの帰りに立ち寄りました。

顕忠祠からバスで10分弱、温陽温泉駅からは徒歩20分(バスで10分弱)の場所にあります。

こちらでは、伝統的な祭祀・行事、庶民生活の変遷を紹介するとともに、農機具や装束、民具といった身の回りの生活用品を通して民衆の日常を紹介する、ちょっと変わった視点のユニークな博物館です。

一番面白かったのは、韓国各地の麺料理、餅料理を模型で再現した展示で、地域の気候や産物が料理の材料や調理法に影響を与える様子が紹介されていました。
案内文は基本的に韓国語ですが、生活に関する題材だったので内容が身近に感じられて分かりやすかったです。

また、博物館の外には野外展示として、喪輿(상여)とよばれる棺を担いで運ぶ道具や、牛が引いて動かす石臼などの大型の民具のほか、コインドルや観音像まであって、こちらも​バラエティ豊かで面白かったです。

顕忠祠に行くついでのつもりで立ち寄ったのですが、予想以上に充実した内容で、地方の博物館も侮れないなと感じました。
意外に大きな博物館です。
展示内容は、民具などの身近なものが多くて、親しみが感じられま
平日の昼間だったのでガラガラでしたが、展示内容は充実していま
ミュージアムショップ兼カフェもあります。グッズや図録も比較的
太古の生活を物語る?コインドルがありました。
小さな池のほとりに作られた建物
窯でしょうか?独特の形が面白いです。
生活感が感じられる古い住居も展示されています。
牛が石の車輪を引っ張って石臼のようにすりつぶす農具です。
木彫りの仏像でしょうか?この他にも観音像があったりと、バラエ
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
明洞にもオープン
2
ソウルの森シナモンロールカフェ
3
ハンガンが見えるブックカフェ
4
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イカプルコギ(오징어불고기)」
5
어버이날 ありがとうございました
6
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大型カフェ「アンドテラス(앤드테라스)」
7
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行って欲しい!
8
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝柱を巻いて包んで食べる!
9
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨付きヘジャンクク(뼈해장국)」
10
ソウルの森の韓国料理店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細