本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[329622] 残念 空港での受け取りでトラブル(長文) (返信: 0 )
ロッテ免税店 明洞本店 [コスメ, 免税店]
投稿者:おべっきょん さん 17.03.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
帰国日に商品を買いました。
チケットでフライト時間をレジの方とチェックし、かつネット等で見た購入可能時間内であったにも関わらず指定されたゲートを間違えられ空港内をたらい回しにされ、挙げ句受け取れないまま搭乗ゲートへ案内され帰国しました。

何人かの日本人の方と同じ状況にあったらしく、スタッフの方に誘導され団体行動で空港内を歩き回りましたが、後方を付いて歩いていた私には何故受け取れないまま搭乗することになったのかなど諸々の説明が全くありませんでした。
3度目の韓国旅行でしたがこんなことは初めて不安のまま帰国し、後日自分でネットで調べ受け取れるよう事を進めようと思いました。

東京事務所?へ連絡をし事情をそのままお伝えしたら、スムーズに対応して頂き住所を教え国際郵便の手続きを取ると言われました。

ところが何故か次の日にロッテ免税店(韓国)の方から国際電話があり、また住所を教え、さらに二週間以上はかかるかと思いますと言われましたが受け取れるなら仕方ないと思い承諾し待つことにしました。

東京事務所との連携がとれていないのか不安になりました。

、が1週間以上が経った今日、ロッテ免税店(韓国)から国際電話があり「商品を空港で受け取らなかったようなのでお店の方に戻ってきています。キャンセルされますか?」とまさかの質問をされました。

本当に腹が立ちました。
そして「どうして受け取らなかったのですか?」と責められるような口調で言われ呆れました。

その方にも空港でのこと、配送手続きが済んでいるはずなど、また1から説明し手間を取られまた事実を確認したら連絡しますと言われました。

半日以上待たされ再度電話を貰った際には部長だか取締役だか忘れましたが偉い方からの電話でした。
話の冒頭にキャンセルされますか?と聞かれまたそれかと思いましたがたどたどしい日本語ながら謝罪して頂き正式に郵送の手続きをこれからとると言って下さり終わりました。


結局どのようなミスだったかも、何故東京事務所や韓国店内での連携がとれていなかったかも説明は皆無でしたがこれで商品が届けば一件落着となりそうです。

本当に帰国当日に買う事は2度としません。
くしくも明洞支店が1番大きいと店員さんに言われたので利用しなくなる事は難しいかもしれませんが、小規模の店であればもう買い物しないですね。
気をつけて下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
返信する
「ロッテ免税店 明洞本店」のその他のクチコミ
大人の韓国コスメあります (1/16)
Galaxy Buds2購入しました (5/15)
円安の影響でお得感はありませんでした (8/20)
注文と違う商品 (2/7)
気をつけて! (12/17)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
簡単に食べられて良いですよ。
3
期待を裏切らない美味しさ
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細