本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[329502] 広い敷地と帰りのバスには注意 (返信: 2 )
顕忠祠 [寺・史跡・名所]
投稿者:maiko3150 さん 17.03.23 / 最新レス:maiko3150 さん 17.03.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016/12/30 10時ごろ、李舜臣将軍とその子孫を祀った顕忠祠を訪問しました。

光州松汀駅からSRTで天安牙山駅へと移動し、1号線 牙山駅で乗り換えて温陽温泉駅まで、駅前のバス停から顕忠祠行きのバス(900番、910番、920番)で向かいます。

バスの本数が少ないので 20分近く待ってようやく乗車。
終点の顕忠祠までは、約20分で到着します。

バスを降りたところで、記録用にバスの写真を撮っていたところ、運転手さんに「なぜ写真を撮っているのか?」と声をかけられ、

「バスの番号を記録したいので…」と答えると、帰りのバスの番号を教えてくれました。


さて、顕忠祠には光化門広場の銅像でもお馴染みの李舜臣将軍を祀った祠と、住居、博物館、子孫のお墓があります。

かなり広大な敷地は、奥へ進むほど緩やかな上り坂になっており、一通り見て歩くと 1時間近くかかるので、なかなか大変ですが、自然に囲まれた丘の上の祠から見る景色はなかなか爽快でした。

また、弓の訓練を行ったとされる場所では、実際に弓矢の体験が出来るようですが、訪問時は期間外のため営業してませんでした。
他にも、敷地内にある池の周りが工事中で立ち入りが制限されていたりと、ちょっと訪問時期がイマイチだったかもしれません。


一通り観覧し終わって、帰りのバスに乗ろうと駐車場にあるバス停に向かったのですが、時刻表の時間になっても一向にバスが到着せず、よく見ると駐車場に停車しているバスの中で、運転手さん同士が談笑していました。

出発する様子がないので、仕方なくバス停のベンチで待っていると、掃除のオバちゃんが通りがかり、
「バスに乗るなら運転手に言わないとダメだよ~」
と言われました。

戻って談笑中の運転手さんに声をかけると、ちょっと面倒そうな感じで
「今、行くからバス停で待ってて」
と言われ、また暫く待たされます。

こちらがイライラしている事に気がついたのか、運転手さんの1人が
「どこまで行きたいの?」
と聞いてきたので、次の目的地である最寄の博物館までと伝えると、そのままバスに乗せて連れて行ってくれました。
(バスはその後、顕忠祠へ戻ったようです)


急展開過ぎて、バス料金も払わぬままだったのですが、前後の状況から推測するに、顕忠祠にバスで来る客が少ないため、普段は顕忠祠の駐車場で待機している?のかなと思いました。

タダで送ってもらった手前、文句も言いづらいですが、ちょっとスッキリしない思いが残りました。

※投稿内容をちょっと修正しました。
バスの写真を撮ったときに運転手さんから声をかけられました。今
有名な「必死即生 必生即死」の言葉が石碑になっていました。
こちらは忠武公李舜臣記念館という博物館です。博物館の内容は、
こちらは移設される前の顕忠祠(旧・顕忠祠)です。
敷地の中央付近にある大木
敷地の奥にある移設後の顕忠祠からの眺望、緩やかな丘の上にある
子孫が生活した韓屋も残っていました。
遠くに的が配置されている弓の訓練場では、実際に弓の体験が出来
工事中だった池の周囲、今は完成しているでしょうか…
池のほとりにある馬をつないでいた場所?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 17.03.23 翻訳(번역)
900番、910番、920番のバスは天安市内(バスターミナル、天安駅経由)まで行くため時間がずれることも。さらに、900番、910番、920番のバスは天安市内バスと共同配車のため天安市のバスが来ることもあります。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
maiko3150さん / 17.03.24 翻訳(번역)
H.L.LEEさん

コメントありがとうございます。
あくまで私の所感ですが、バス停にあった時間表と実際の運行が違っているように感じました。
こちらでは、バス停で待つよりも止まってるバスに声をかけたほうが、スムーズに帰れそうな気がします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
明洞にもオープン
2
ソウルの森シナモンロールカフェ
3
ハンガンが見えるブックカフェ
4
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イカプルコギ(오징어불고기)」
5
어버이날 ありがとうございました
6
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大型カフェ「アンドテラス(앤드테라스)」
7
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行って欲しい!
8
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝柱を巻いて包んで食べる!
9
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨付きヘジャンクク(뼈해장국)」
10
ソウルの森の韓国料理店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細