本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[329495] 期待を裏切らないユッケピビンパ (返信: 0 )
百済精肉店(鐘路3街) [牛, 鍋・スープ, 焼肉]
投稿者:パボ さん 17.03.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
​3月17日14時頃、5名で入店。
 以前、鐘路5街の同じ名前の店では食べたことがあり、ここ鐘路3街の店との違いを確認するために伺いました。

 このお店の登録者Yeseongさんの投稿によりますと、鐘路5街店とは「チェーン店ではないのですが、関係が無いわけでもなくて、同じ店の食材を…」とありますので、両店の経営者はもともと姻戚関係のあった方が、今はそれぞれで経営されている店舗なのかな…と、日本でもそうですが、同じ屋号でありながら、それぞれが別の場所で独立した経営をされてる店があったりしますので、そのように推測をしてみます…。よく注意深く観察すると両店とも壁のメニュー表が同じようなデザインで、ペクチェの書体が同じです。

 お店の方は我々が日本人だとわかると、すぐさま日本語メニューを持ってきてくれました。とりあえずユッケピビンパッ4つ、カルビタン1つ、ユッケを1つを注文しました。まずは数種類のパンチャンがセットされ、しばらくするとドドーンとデカ盛りユッケの登場!ユッケにニラ、ネギ、梨、サンチュが合わさったものに卵黄が乗っかり、仕上げに白ゴマがふりかけられています。
「冷凍が溶けきってなくて…」と、前稿のはむへいさんがおっしゃるように肉はルイベ状で提供されますが、食べ進めるうちに解凍されてきておいしくいただけます。ユッケピビンパではこのルイベ状の肉がご飯と合わさって食べごろに解凍され、とてもおいしくいただけました。コチュジャンも辛いだけでなく旨味がありますが、入れ過ぎるとやはり辛くなりますのでご注意を!またカルビタンもおいしくいただきました。

 パンチャンでは卵白だけの卵焼きが特徴的です。ユッケやユッケピビンパに卵黄だけを使用するため、残った卵白をムダにしない知恵が垣間見えます(笑)。また生の白菜がそのまま食べても甘くて柔らかい。市場などで小ぶりで形の良い白菜をみましたが、おそらくそういった種類の白菜だと思います。

 最後に一点…、ユッケピビンパの「器がステンレス製」だったところだけは残念!韓国テイストを味わうために、私はやはり重みのある鉄製の器の方がいいです(泣)。

 特有の食器などに触れると「韓国に来た感」を感じます。
壁のメニュー。ペクチェの書体、その横の吹き出しマークみたいな
まずは大盛りユッケの登場
各種パンチャンたち
卵白焼き、生の白菜もうまかった。
マッコリの製造年月日も若い
ユッケピビンパ登場
こちらはカルビタン
まぜまぜした後のピビンパ。少しコチュジャン入れすぎましたが旨
  
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
返信する
「百済精肉店(鐘路3街)」のその他のクチコミ
残念 (3/4)
なかなかいいですね (4/18)
ボリューム満点のユッケ! (3/19)
絶品ユッケビビンバ (9/4)
お値段ですが… (4/19)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
ARMYなら行くべき!
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
6
並ばずに入れました。
7
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
8
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
9
朝食に
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細