本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[329460] 104マウル (返信: 0 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:清渓川 さん 17.03.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
Now!ソウルで紹介された「104マウル」へ行ってきました。

それほど期待はしていなかったのですが、久しぶりに私の好きな旅らしい旅ができました。ちょっと嬉しくなったので投稿させてもらいます。

行ったのは21日(火)のお昼を挟んだ半日程度です。ただ行き方もよく分からなかったのでとりあえず一番近くの地下鉄の駅、下渓駅まで行ってみました。駅を出るとラッキーなことにバス停があったので、バスの見当をつけて乗り込みました。三つ目のバス停で逆方向に曲がったのでこれはイカンとすぐに降りて徒歩に切り換えました。

そんなことをしないでタクシーで行けばいいジャン、と言われそうですが、電車とバス(特にバス)と徒歩で頑張るのが旅の醍醐味と勝手に決めている私。それでも歩き始めて10分程度で着きました。

当たり前ですが記事の通りの風景が広がっていました。坂道を降りていくと簡単な全体マップが掲示されていて、名所なる場所が十数カ所表示されていました。私は市場と共にこうしたところを歩くのが大好きなのでぶらぶらと歩いてみることにしました。

坂道にある売店で缶ビールを買って公園で飲んだり(脇のトイレは綺麗で手入れが行き届いていました)、上まで登って何故か置いてある椅子(計4つ)に座って日向ぼっこをしたりしてのんびり過ごしました。ちなみにこの椅子達には「持ってっちゃダメよ~」と書いてありました。

そういえば廃屋も多かったのですが、教会の廃屋が多かったのが少し驚きでした。ただ、小さな工場や畑も広がっていて、鶏が鳴いたりして生活感もしっかりと残っていました。

坂道を降りていくとあちこちにある練炭銀行なる場所に、ボランティアか社会奉仕団らしき若者たちが集まっていて、各自練炭を背負って家々に配って歩いていました。

帰りは反対側に降りて、地下鉄の花郎台駅方面のバスに乗って帰りました。この駅といい、下渓駅といい全く初めての駅ですが、初めての駅というのもまた興味深く面白いものでした。

こうした場所を紹介してくれたコネストさんに感謝します。忘れていた自分のスタイルの旅を思い出させてくれました。またこんなところがあったら是非訪れて見たいと思っています。

最後に二つ。坂道の売店のおじいさん、かなりのお年とみましたが、しっかりとした足どりと受け答え、感服しました。お昼に入った食堂、​清麹醤を食べたのですが、なんといってもご飯。ちょうど炊きたてができたばかりで釜からそのまま盛ってくれたので、これがまた美味しかったこと。韓国でこれほどご飯が美味しかったのは初めてではなかったでしょうか?思わず「ご飯美味しいですね!」と言ってしまいました。おばさんはちょっと不思議そうな顔をして、すぐにニッコリ笑いました。


今回の旅行は特別な思い出ができました。ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
スンデ最高です!
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細