本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[328720] 1人でもOKなプデチゲのチェーン店 (返信: 0 )
ノルブプデチゲ&チョルパングイ 光州忠壮路店 [鍋・スープ]
投稿者:maiko3150 さん 17.03.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016/12/29 21時ごろ、夕食をとろうと候補に考えていた幾つかのお店が、ことごとく営業しておらず、極寒の中、光州の街をさまようことになり、補欠(?)で考えていたこちらのお店を訪れました。

こちらはプデチゲと鉄板焼き(チョルパングイ)が看板メニューのようです。
鉄板焼きが 2人前から注文可能だったので、2人前食べるつもりで注文しようとすると、ちょっとゴージャスな感じがする女性の社長さんから、

「量が多いから、やめときなさい」

と言われ、かわりに薦められたのが、プデチゲでした。

個人的な思い込みですが、プデチゲは余り物をごった煮にする鍋料理という印象があって、普段の食事としては美味しくいただくのですが、旅行の食事ではなんだか安っぽい感じがして避けてきたのです。

う~んと思いつつも、仕方がないのでプデチゲと焼酎を注文します。
しばらくして、具材が盛り付けられた底の浅い鍋を店員さんが運んできて、白濁したスープを鍋に注ぎ、蓋をかぶせて火をつけました。

やがて沸騰したころ、続けてパンチャンが運ばれて来ましたが、その際のサービングがまるでホテルのレストランのようなエレガントさで、音もなくパンチャンをきれいに並べて風のように去っていきました。
見た目は学生さんのような店員さんでしたが、社長さんの教育がいいのでしょうか?とても印象的でした。

さて、空腹だったので早速よそって食べてみると、始めは味が薄く感じましたが、煮詰まっていくにつれて丁度いい味わいになります。
味が好みの濃さになったところで火を止めて食べると、やはり美味いですね。

今まで旅行のときは「食わず嫌い」だったプデチゲですが、冬は美味しく暖まるチゲが一番だなと実感しました。
光州の中心部、忠壮路...
底の浅い鍋にスープを...
エレガントに運ばれて...
火の通りがいい鍋なの...
やっぱり冬はチゲが最...
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ソウルに来たら絶対行くところ!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
オリヤンのニキビパッチ
6
ソウルは靴下天国!
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
ケーキというか苺
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細