本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[328536] ローカル色濃いチムヂルバン (返信: 0 )
スプソク漢方ランド 本店 [チムジルバン・サウナ・温泉]
投稿者:サエモリ さん 17.03.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3/13昼から夕方まで利用しました。
2年振りに行きましたが、相変わらずローカル感満載でした(笑)

新村駅3番出口からすぐのバス停から、緑色の7024番のバスで終点のポンウォンサ(奉元寺)まで10分程。バスは約15分置きにあります。降りたら目の前がスプソク漢方ランドです。

建物2階部分が玄関入り口です。
入り口受付で炭釜込み11000won支払い、チムジル服と厚めのフェイスタオルを3枚貰って入場。
下駄箱は男女別です。
下駄箱の鍵を、浴場入り口で渡すと下駄箱と同じ番号のロッカーキーをくれます。
ロッカーは上下2段で、奇数が上段、偶数が下段でした(女子浴場しかわかりませんが…)。
湯船に軽く浸かり、チムジル服に着替えて、いざ、炭釜へ!

チムジル服は長袖長ズボンタイプでした。夏場は半袖半ズボンなのかはわかりませんが…。
フェイスタオルと靴下と水分は忘れずに。
タオルは炭釜内で頭から掛けて頭皮頭髪を守るため、靴下は炭釜内のスノコの熱さから守るため、水分はたっぷり汗をかくのでしっかり水分補給です!

浴場入り口の売店や1階の共用休憩スペースの売店で、飲料や食べ物や靴下を購入出来ます。

炭釜は中温、高温、激熱温とあります。
炭釜場には、板間の休憩スペース、バーベキューコンロ、テレビ、給水タンクがあります。

最初に入った釜はアジュマ達で満員でした。
ドーム状の釜の中で、壁を背にまん中に足を伸ばしてアジュマ達がギチギチに円形に並んで座ってました。私の座れるところが無さそうだったので躊躇してたら、入り口すぐのところに座ってたラスボスみたいなハルモニに、まん中へいざなわれました。結果、かごめかごめ状態です(汗)(汗)
アジュマ達に韓国語でなんやかんやディスられて、最終的にみんなに拍手されてました(笑)

炭釜でたっぷり汗かいて、板間でダラダラ休憩を繰り返し、途中焼き芋や燻製たまごを食べたり、テレビ見たりしながら、のんびりまったり過ごせました。

1階の売店にトックやアルミホイルに包んだじゃがいもやさつまいもが売られてます。アジョシやアジュマは家からアルミに巻いた芋やらトウモロコシを持参してました。炭火のコンロに放り込んで30分程でホクホク美味しい焼き芋が出来上がりました。

施設内に豚焼肉出来る食堂もあるそうなので、何人かで行った時には、炭釜から肉までコースで行けたらいいなと思います!

追記…激熱釜要注意です!
何の気無しに、見知らぬアジョシに続いて激熱釜に入ったのですが、あまりの熱さにすぐリタイアしようとしたのですが、入り口の幕が熱すぎて触ることもできず、出たくても出られない。蒸され死ぬんじゃないかとプチパニックになり、一緒に入ったアジョシの腕を叩いて助けを求め、アジョシに無事救出されました。
ご注意くださいませ。
右から中温、高温、激熱温と並んでます
この釜が激熱釜です
 
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
「スプソク漢方ランド 本店」のその他のクチコミ
良かったです! (6/20)
良かったです (5/15)
まず雰囲気がたのしい! (12/3)
炭釜 とても熱いです! (9/21)
スプソク漢方ランド 本店へのアクセス (9/18)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
晋州冷麺の有名店の味がソウル弘大でも
2
明洞移転後のお店
3
ずっと行ってみたかったバス停!
4
チェジュドの黒豚
5
イサックトーストがハンバーガー店をオープン
6
四季折々の素敵なハンガン(漢江)が観賞できる「トンジャク夕焼けカフェ(동작노을카페)」
7
モンシェルのシャインマスカット味を食べました
8
慶州で豚肉スペアリブ
9
メセナポリスで中華
10
ビーガン系カフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細