[328126] 場所はとてもいいです。 (返信: 0 )
K-POP ホテル ソウルタワー [2つ星]
投稿者:☆04 さん 17.03.14
ダブルベッドの部屋を利用させて頂きました。

会賢駅近くでソウル駅にも近いです。
4番出口から近いですが、大きな荷物を持って長い階段を上がるのは本当にきつかったです。
出口からすぐ左に曲がると坂がありそこを登っていくとホテルがあります。
さほどきつい坂ではなかったです。

チェックイン時間は14時からですが10時過ぎに着いて荷物を預かってほしいというと
快く預かってくださったのはほんと助かりました。

ホテルは2014年に建てられたようで外観も中も綺麗でした。
チェックインして部屋に入るとベッドはダブルベッドで広かったですが
床はほとんどないと思ったほうがいいです。
スーツケースは床で広げられませんでした。
これは値段相応ということで仕方ないかな。

私は変換プラグを持って行ってるのでいつも困りませんが
このホテルには日本のコンセントがそのまま使え、2つもあったのがよかったです。

ただ最初から部屋のカードキーの調子が悪く何度もスタッフを呼んで・・・
何度も何度もピーピーしてやっと開くって感じでほんと困りました。
そして夜遅くスタッフが帰った後に部屋に帰ってきたらまたもや開かない・・・
夜中にピーピー何度も・・・ほんと迷惑になってしまうって焦りながら
なんとか開きましたけどその後はもう部屋から出るのが怖くなって(笑)
朝も朝食に降りて部屋に戻ったらまたもや・・・で
スタッフを呼んだら今度はカードキーではなくてマスターキー(普通の差し込む鍵)
を渡されましたがこれでも開かない(笑)
さすがにこれでは困るので
「昨夜も夜遅く帰ってきて本当に困った。これでは困る」
と言ったら部屋を交換してくれました。

でもランクが上がったわけでもなく前の部屋にはあったテーブルがなくて
物を置く場所が減り使い勝手は悪くなりました。
カードキーは普通に使えるようになったのでよかったですが(笑)

まぁ、でもスタッフは韓国にありがちの愛想のないスタッフではなく
皆さん会うたびににこにこと挨拶してくれて対応はよかったです。

ただ日本語は通じません。英語と韓国語のみ。
慣れてない人には難しいかもと思うかもしれませんが何とかなると思います。

普段、明洞など賑やかな場所ではなくあまり観光客が泊まらない場所を選ぶのですが
今回は南大門市場で食材をたくさん買って帰りたかったのとソウル駅に近いところを
選びましたので買い物しては部屋に戻り・・・ができ便利でよかったです。
カードキーの件で大変だったこともありましたが
機会があったらまた利用させて頂きたいホテルの一つになりました。
「K-POP ホテル ソウルタワー」のその他のクチコミ
寝るだけなら (3/20)
事前に買うべき!
GOTOモールでのお買い物前後に韓国のトーストを
お値段以上、美味しい食堂
また泊まりたいホテルです。
行列のできるサムギョプサル店
パンが美味しい
事前に予約した方がいいですが
チキン屋で美味しいプデチゲ
並ぶ価値あり!新村の人気どんぶり&パスタ専門店