本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[328120] 初めて訪れましたが、リピしたい(^_^ (返信: 0 )
ウソン生薬 [その他のショップ]
投稿者:yukster さん 17.03.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
インサドン近くのティーセラピーに初めて行き、自分に合った漢方のお茶を選んでもらいました。およそ20~30回分飲める分量だったのですが、日本に帰っても続けて飲みたいので処方してもらった漢方薬の名前をたよりに初めて京東市場を訪れました。

平日午後2時位だったのにも関わらず地下鉄改札を抜けたらハラボジ、ハルモニの人人人。かなり混雑してました。若者率はほぼなく、皆リュックやショッピングカートを持参し、買い物に挑んできた感じです。

エスカレーターで地上にでて、真っ直ぐの道なり左右にお店が一杯。乾物や野菜、魚や漢方薬とごちゃまぜに売っていて上野アメ横みたいで楽しんで歩けました。

ゲート2が左手にあったので曲がり、1分位でお目当てのウソン生薬さんを右側に発見し勇気を持って、入りました。

お客さんが一組いて談笑しながら買い物していたので、わりかしゆっくり店内を見れました。クチコミにあった小売りの漢方は確かにありましたが自分が欲しかった漢方はなく、どうしようかと悩んでいた時にお店のかた(背の高い綺麗なおば様)が声をかけてくれ、漢方の名前を書いた紙を見せて、ソメok?と聞くとお店のかたが韓国語で100㌘づつにする?と打診してくれたのでお願いいたします、と言ったら一緒に混ぜるのか、別々なのかとまた聞かれ、別々にとお願いしました。

奥にある漢方薬が入ってる沢山の抽出しの中から漢方薬をビニールに一つ一つ入れてくれ、6種類買って24000wでした。お会計時に先ほどのおば様が日本人か?と聞いてきたのではい、と答えたら日本語で書かれた漢方薬の本と、ルービックキューブをおまけでくれました。日本語は全く通じませんが、こちらがカタコト韓国語でも全く嫌な顔をせず、優しい対応で良かったです。
後で頂いた本を読むと、ウソン生薬さんは30年以上、京東市場にお店を構えてると書いてありました。

帰り八百屋さんで苺を1パック買いましたが 3000wと最安値でした。

駅改札前に激安衣料店があり、リュックやバックがどれでも5000w、リュックを一つ、ふかふか寝間着ズボンも2900wだったので二本買いました。いずれも南大門なんかで5000w~10000wで売られてるものだったのでよい買い物ができました。

また訪れたい場所です。
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「ウソン生薬」のその他のクチコミ
京東市場の韓方薬材店 (1/10) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細