本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[32773] 初めての汗蒸幕 (返信: 0 )
明洞瑞草火汗蒸幕 [汗蒸幕・韓方エステ, マッサージ]
投稿者:つるつる さん 10.01.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
初めての韓国、そしてアカスリしてきました。
最近周りで行った事がないほうがめずらしいですからね、、、、でアカスリやマッサージは日本でも中国でもできるけど 韓国らしいのは汗蒸幕ということで行ってきました。
実は、いとこが韓国にお嫁に行っていて 案内してもらうつもりでしたが なんと韓国に住んでいながら汗蒸幕は行ったことがないとのこと、、、それでツアーのガイドさんが、明洞にあってわかりやすいとのお勧めで行ってきました。
聞いてみると韓国人だからアカスリするというわけではないそうです。特にアパートで育った若い世代は 銭湯にいかないし、チムチルバンには行くけど 汗蒸幕は遊びに行くというより いろんな意味で体を磨きに行くということでした。韓国ドラマに出てくるチムチルバンとは違う内容でした。
ちょっと残念で、観光客相手のお店ですか?と聞いたところお店の説明ではここは、日本の銀座のような繁華街で、地元の人は商店街の人が簡単にお風呂される場合が多く、観光客の方に韓国式エステを旅行中気軽に利用できるようにオープンしたということです。その中でも日本人が一番多いと言われましたが、本当に日本人だらけでした。
順を追って案内しますし、日本語通じますから何かあったら おっしゃってください。チムチルバンではないのでご理解下さいとはっきりと言われました。ゆっくりしたい場合は 順番でせかしませんから言って下さいと、、、
でも外国でお風呂する、それも体を任せる(全身をまかせるんですね、、、びっくりしました)つもりで行ったのですが 不安でいろいろと心配で質問しましたが 内容をはっきり答えてくれたので、かえって安心しました。
日本に帰ってきて コネストで予約していけばよかったと後悔しながら 口コミを書いていますが、口コミで心配しているようなこともなくつるつるになりました。
アカスリとてもよかったですし、マッサージもほぐれてよかったです。
機会があったら 地元の人が行くチムチルバンにも今度は行って見ようと思いますが、短い旅行中に立ち寄るのは うってつけではないかと思います。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「明洞瑞草火汗蒸幕」のその他のクチコミ
アカスリは上手なのに… (3/3) 返信:1
寒い (2/26) 返信:1
満足 (1/26) 返信:1
ありがとうございました (1/15) 返信:1
家族利用で (1/8) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
マッコリ食パン もちもち
3
一人ごはん
4
おじさんが親切
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元の方ばかり

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細