本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[325909] 質問 受け取りはチェックイン前?後? (返信: 5 )
ロッテ免税店 仁川空港第2ターミナル店 [免税店]
投稿者:smr_mnt さん 17.02.27 / 最新レス:smr_mnt さん 17.03.01
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ロッテ免税店オンラインで購入した品物の受け取りはチェックイン前なのか後なのかどちらなんでしょうか?

受け取った品物は全て機内持ち込みにしようと考えていたのですが、シートマスクの持ち込み制限やらなんやらで(初めてなのでよくわかりません...)スーツケースに入れた方がいいのかなと考えております。

チェックイン前に受け取れるならスーツケースにいれてしまおうと思っています。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 17.02.27 翻訳(번역)
空港で受け取るのは手荷物検査も終わったあとなのでチェックイン後です。

シートマスクの持ち込み制限というのは飛行機に乗るときではなくて日本の薬事法に基づくものなので日本の税関での話です。

お店は他国の薬事法のことなんか考えないから500枚でも1000枚でも売りますが。

厳密に言えば24枚までしか持ち込めないので30枚入りの商品だったらそれひとつで没収対象です。
持ち込めた人は税関で申告していないから見つかっていないだけです。
EMSで送ったりする場合には品目と数量を書くのでそれで没収される人が多いです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
kamasamiさん / 17.02.27 翻訳(번역)
こんにちは。
何度も失礼しますね(^^)

インターネット免税店で購入した商品は「免税品」なので、
受け取りカウンターは
チェックイン→手荷物検査→出国手続 の後の、免税エリアの中にあります。
なので、キャリーケースなどを預けた後、ということになり
預け荷物の中に入れるのは不可能です。すべて機内持ち込みになります。
したがって、通常機内に持ち込めない化粧水(シートマスクも)などの液体物も
ここで受け取ったものであれば持ち込みが可能、ということになります。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
smr_mntさん / 17.02.27 翻訳(번역)
RondaJinさん
kamasamiさん

チェックイン後の受け取りですね!✈︎
持ち込めた方は税関への申告をしてないから持ち込めるのですね...

通常機内に持ち込めない物も機内持ち込み可能になる事は間違いなさそうなので、税関の規定範囲内で買い物を使用と思います^_^;

ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
kamasamiさん / 17.02.27 翻訳(번역)
なんども失礼します(^^;)
「持ち込み」に関して混同されているようなので、追記させてください。

このスレで出てきた「持ち込み」には2種類あります。
「飛行機内への持ち込み」と
「日本国内への持ち込み」です。

Rondajinさんがおっしゃっているのは
帰国時に規定数以上の化粧品を日本国内に持ち込めませんよ、というお話です。
帰国してから、日本の税関(空港で荷物を受け取って出て行くところですね)で
時々荷物を開けられる人がいますが、そうした場合に超過分があると
没収あるいは課税ということになります。

私のレスで書いているのは
「飛行機内への持ち込み」ですね。
機内には、100mlを超える容器に入った液体物の持ち込みが禁止されています。
それより少ない量のモノは、ジップロックなどにいれて機内に持ち込めます。
これは行きの飛行機でも同じですから注意してくださいね。
なので、化粧水やシートマスクなどはスーツケースに入れて…ということになります。
※空港内免税店で購入したり、受け取ったものに関しては機内に持ち込めます。
機内持ち込みに関して詳しくは
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/
をご覧くださいね。

長々と失礼しました。
初の韓国で、いろいろとご心配もあるでしょうが
いざ現地に行くと、なんとかなるものですよ。
私も3月は2回の訪韓を予定しています。
お互い楽しい旅になりますように(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
smr_mntさん / 17.03.01 翻訳(번역)
kamasamiさん

何に対しても全て丁寧かつ分かりやすくとても親切に教えて頂き、他の国の経験はあっても、韓国初めてで少しびびっている私には本当にとてもありがたいです。

持ち込みについての違いまで教えていただきありがとうございます。

とても心配性なのであれこれ質問してしまっています。お恥ずかしい限りです。

確かに、現地に行くと何だかんだ何とかなるのでもう少し気楽に行ってきます
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ロッテ免税店 仁川空港第2ターミナル店」のその他のクチコミ
シャネル撤退! (4/11)
安くな~い。 (3/7) 返信:9
ドフーのリップバームを探して空港内を右往左往(笑) (9/30)
6パック中、3パックはカビが生えていました。 (9/4)
最悪です。 (4/22)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
簡単に食べられて良いですよ。
3
期待を裏切らない美味しさ
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細