本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[325431] 残念 対応は本当に悪い (返信: 1 )
ベストフレンド韓国語学校 [学校]
投稿者:나쁘니 さん 17.02.23 / 最新レス:Best Friend さん 17.03.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
直近一年間こちらで韓国語を勉強しました。
結果は最悪とは言いませんが、よくない、悪い。

まず一年間見てきたからわかるのですが、
本当にスタッフがよくコロコロ変わります。
先生含めて、韓国語教師の中では待遇が悪いと有名の学校のよう。

そんな混乱状態なので、生徒対応も本当に適当です。
何度か金銭トラブルというか、ありました。
でもそのことに大してカカオトークを送っても既読無視。
こちらから電話しても事情が分からないとのことで
「今担当者に(電話を)代わる」の一言もなく電話が代わる。
何度も名乗っているので、名前で検索してくれたらいいのに…。

またスケジュールが決まらないことに毎月イライラさせられました。
午前のクラスになるのか、午後のクラスになるのか、
クラスが開校されるのかは当月初日か前月最終日にならないとわかりませんでした。
なので月末になると翌月の予定が立てられない。
何度催促しても先生もわからないから仕方ない、とのこと。

あと高級クラスに行くにつれ生徒がいなくなるので、
クラスが開校されない、もしくは授業時間数が大幅に削られました。
正規授業を受けてる意味がないと感じました。

初級、中級までは生徒はたくさんいますが、
高級からガクッと減ります。
高級2-1、2のクラスでは生徒2人でした。
生徒が2人だと週2日、5時間の授業数になるようで
こんなんだと教科書も終わらず、ほかの課外授業もできず。
生徒数は重要だと実感しました。

あとレベル分けテストが適当。
高級くらいになると、今までこの学校には通ってなかった生徒が増えますが
レベル分けが合ってないように感じました。

先生は当たりはずれが本当に大きいです。
先生が入社するときに模擬授業をして、採用が決まるらしいですが
こんな教えかたの先生がよく採用されたな…というレベルの先生もいました。
逆にすごくレベルの高い先生もいました。
しかし残念ながらレベルの高い先生はほかの学校に移ってしまうことも多いよう。

あと私がこちらの学校を選んだ理由に、
韓国人の言語友人紹介制度も一つにあったのですが
こちらも中々紹介されませんでした。
(韓国人自体の登録が少ないのか、
日本語をやっている韓国人が少ないのか、どちらかはわかりません。)
結局登録後2、3か月後に一人ようやく紹介してもらいましたが
2人目以降の紹介はありませんでした。

生徒はここは割とグローバルな感じです。
中国人、日本人の割合はやはり高めですが
他の国の生徒も数多くいました。




削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
Best Friendさん / 17.03.02 翻訳(번역)
こんにちは
ベストフレンドでございます。
1年間の長い間を勉強しながら
気分を悪くさせてしまい本当に申し訳ありません…

最近新しいスタッフを採用して
教育不足な点があったようです…申し訳ありません。

正規授業の時間が午前/午後なのか
わかるのは、開講される前の週に決まります。

教室は限られており
毎月新しい学生の方を募集しておりますが
募集の後、どのようなレベルが何人くらい
いるのかによって教室を決定するからです。

事前に時間をご案内できればいいのですが
そうなると、新たにご申請なさる方が多いため
授業時間の変更が多くなってしまいます。
そのため、募集が終わった後、開講される前の週に
ご案内をしております。

また、友人の紹介を長い時間待たせてしまい申し訳ありません。
韓国人の友達の紹介は、1回のみとさせていただいておりますが、
ご希望する韓国人の学生が不足、時間がかかってしまいました。
申し訳ありません…
現在は別途に友達紹介はしておりません。

1年という長い間、ベストフレンドをご利用いただき
誠にありがとうございます。
事前に十分なご説明ができなかったという点と
不足な対応で不便をお掛けしてしまい
再度申し訳ございません。

これから不足な部分を改善し
さらに良いベストフレンド韓国語学校になるよう努力いたします。
ご指摘いただきありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細