本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[325314] 噂のクリームカレーうどん (返信: 1 )
トッキ停 江南店 [麺類, 日本料理]
投稿者:KOYOUNG さん 17.02.22 / 最新レス:Park Bak さん 18.07.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
渡韓前に韓国人の知り合いに教えてもらいました。
軽く調べたら「和食店」となっていたので(韓国まで来てわざわざ…)なんて思っていたのですが、ここの看板メニューの「クリームカレーうどん」を画像を見たらどうしても行きたくなって行ってきました!

行列必至とのことだったので、ランチタイムから少しずらして平日13時半ごろ訪問しましたが、それでも20分ほど並びました。
内装はちょっとレトロな感じで落ち着いていてとってもおしゃれです。テーブルやいすは統一されていなくて私たちはゆったりソファ席でした。(隣のテーブルはなぜかパイプ椅子でしたが…)
メニューには和食店だけあって、なかなか韓国では見かけないほろよいをはじめとしたサワー系飲料やハイボールも。生ビールはプレミアムモルツでした。
私たちは生グレープフルーツ、生レモン、生キウイの各サワーを注文し、そしてお目当てのクリームカレーうどんも注文。
先にきたサワーはジョッキではなく可愛い瓶に入っていて見た目からおしゃれです。
ちょっとアルコールが薄い気もしましたが…ストローで飲むのに驚きました(笑)
いよいよ、クリームカレーうどんが到着。
まるで生クリームで蓋をされているようです。生クリーム自体は出汁の風味でした。甘くないです。
生クリームの下には豚肉、そしてうどんとなっていて、カレースープと生クリームを混ぜていただきます。大量の生クリームですがスープが生クリームと混ざることで、とてもクリーミーでやさしい味になります。しつこさも全くなく一気に完食しました。
私たちは全員カレーうどんでしたが、周りの韓国人のお客さんをみると色々頼んでシェアしている方々が多かったです。
他のメニューも美味しそうだったので、また機会があれば行きたいお店です。

※店員さんは、並んでいる時に「何名様ですか」と日本語で尋ねられましたが、その方も店内で質問した時に韓国語しか通じなかったので日本語はあまり期待しない方が良いかもしれません。メニューもハングルと英語です。
カンナム駅から徒歩10分ぐらい。シンノニョン駅の方が近いです
生グレープフルーツサワー、生キウイサワー、生レモンサワー。グ
見た目も味も良かったです。
  
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Park Bakさん / 18.07.14 翻訳(번역)
写真のカレーうどんを食べに行きましたが、もうメニューが変わっていてありませんでした!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース
9
朝食に
10
益善洞のオシャレな塩パン屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細