本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[324791] 歩いて仁川半日ツアー。 (返信: 4 )
[観光スポット 雑談]
投稿者:Kosetsu さん 17.02.18 / 最新レス:floweryuki さん 17.02.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仁川の魅力は、異国情緒に加えて新しいものと古いものが共存しているところだろう。この時期ちょっと寒いけど、海を眺めながら開放感も満喫できる。
では、地下鉄1号線に乗って仁川まで行ってみよう。

①チャイナタウン:駅前の派手な門をくぐると、チャイナタウンの坂道が始まる。前回来た時は通り過ぎるだけだったが、今回は「燕京」という店で遅めの昼食を摂る。久しぶりに本格的な中華料理を堪能した。平日(17日)の2時過ぎだというのにほぼ満席だ。

②自由公園:食後の散歩にちょうどいい。公園から海を眺めることができる。日本ではマッカーサー元帥、韓国でメガド将軍。その銅像前で写真を撮る。日本では、レイバンのサングラスにコーンパイプの姿が知られているが、ここは双眼鏡を手にしている。

③旧済物浦倶楽部:自由公園のすぐ近くにある。1901年に建てられたというから100年以上前の建物だ。当時、仁川に住む外国人の社交クラブだったので、カウンターバーや会議室などその名残がある。「トッケビ」というドラマのロケ地になったそうだ。

④新浦国際市場:虹霓門を通り、仁川内里教会を見た後、寄ってみる。どこにでもある在来市場だが、食料品の店が多い。特に、タッカンジョンとコンガルパンは人気で、行列ができていた。週末だと1~2時間待ちは基本とのこと。試しにコンガルパンを買ってみる。

⑤東仁川駅付近:駅とつながっている地下街を歩く。富平には及ばないが、衣料品、化粧品、靴、装飾品など女性向けの店が多い。冷やかしのつもりだったが、散歩用の靴を買ってしまった。帰りは、東仁川始発の急行でソウルに戻る。

チャイナタウン。
燕京大飯店。この店で昼食。
7~8品出てきたので、腹一杯だ。
自由公園内のマッカーサー像。
自由公園の展望台。遠くに仁川大橋が見える。
旧済物浦倶楽部全景。
同入口。
同内部。語りし日々は夢の中。
虹霓門。
仁川内里教会。韓国最初の教会の一つ。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Kosetsuさん / 17.02.18 翻訳(번역)
写真の続きと、何年か前の仁川ネタを一つ。

問 인천 앞바다의 반대말은?
答 인천 엄마다.


新浦国際市場。
コンガルパン。中が空洞になっているので、叩くようにつぶしてか
東仁川地下街。
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
floweryukiさん / 17.02.18 翻訳(번역)
言葉遊び、面白いです(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Kosetsuさん / 17.02.18 翻訳(번역)
floweryukiさん、こんばんは。

お久しぶりです。たしか、仁川のリニアモーターカーについてコメントされていた時以来ですかね。仁川も探してみると、いろいろ見どころがありますね。

今回、自分が行ったところは仁川観光の基本中の基本みたいなところです。でも、ソウル中心部からですと、電車で1時間以上かかるので、ちょっとした旅行感覚が味わえていいものです。

これ韓国の若い人から教えてもらったんですが、オヤジギャグですよね。でも、仁川がらみの話題の時に使うと、けっこう受けたりしますよ(笑。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 17.02.19 翻訳(번역)
こんばんは、お久し振りです(*^-^*)

仰る通り、仁川を含めて西側の地域は地味ですが見どころが意外と多い事に気付いてしまいました。これは、明洞での買い物や弘大での食べ歩きには、もうあまり情熱が湧かない歳になったせいだと思うのですが。

最近、遠浅に興味があって、この地域の干潮と満潮にワクワクしています。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
マッコリ食パン もちもち
3
一人ごはん
4
おじさんが親切
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元の方ばかり

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細