本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[324525] 質問 仁川空港から束草までののバスについてご存知の方は教えて下さい (返信: 7 )
仁川国際空港 第1旅客ターミナル(ソウル) [航空会社・空港]
投稿者:bian さん 17.02.16 / 最新レス:takju さん 17.02.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仁川空港に到着後、バスで束草のバスターミナルに行き、そこから雪岳山の近くのホテルまで路線バスで行く予定です。
コネストさんには空港から直で束草までのリムジンバスがあるとのっていましたが、
どのバスターミナルに到着するのかが分かりません。
以前、空港から全州にバスで行った際も、3時間半位かかり、着いたのはリムジンバスのターミナルでした。
そこは市外バスターミナルでもなく、市内バスターミナルでもなく、高速バスターミナルでもない場所で、非常に迷った経験があります。
韓国はターミナルがバスによって色々あるようですし、ネットで調べましたが、人によって3時間半かかるとか2時間位で着くとか、かかる時間も料金も不明確です。
束草は行った事がありませんので、土地勘が全く分かりません。
到着後、雪岳山近くのホテルまで行くのに路線バスを利用する予定です。
ちなみに、バスターミナルにはスーツケースを預かってもらえる場所などあるのでしょうか?
どなたかご存知の方は教えて頂けないでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
maiko3150さん / 17.02.16 翻訳(번역)
bian さん

地方空港リムジンは初めて知りましたが、仁川空港のホームページでも紹介があり、仁川空港 → 金浦空港 → 束草市外バスターミナルに到着するようです。
料金は、30,000ウォン、所要時間はKONESTの紹介ページによると210分、空港のページだと不明となっています。

このリムジンバスを利用したことはありませんが、昨年末にソウルから江陵、束草に行ったときの経験で言うと、ソウル(東ソウル) → 束草へは道路が空いている早朝でも3時間ほどかかりましたので、仁川空港から束草なら、4時間弱ぐらいだと思います。

束草には、市外バスターミナルと、高速バスターミナルの2箇所がありますが、場所はちょっと離れていて、市外バスターミナルは造りも古く田舎のバスターミナルといった感じです。
私の印象ですが、スーツケースを預かってくれそうな雰囲気はなかったです。

雪岳山へ向かう路線バス(7番、7-1番)は、市外バスターミナルから1~2分のところにあるバス停から乗車できて、雪岳山までは1時間ほどかかります。
ちょっとわかりにくい...
バスターミナルの入口...
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 17.02.17 翻訳(번역)
maiko3150さん、貴重な情報を頂きありがとうございます。
朝、日本を出て、昼頃に仁川空港に到着後、スーツケースを取り出し、バスに乗れたとしても、束草に到着するのは相当な時間がかかりそうですね。。。
二泊位束草にするのであれば、良いかもしれませんが、スーツケースを持っての移動、翌日雪岳山に行ってソウルに移動となると中年ですので体力を消耗しそうです。
プラン変更でソウルに泊まり、翌日早朝に江南バスターミナルから出発した方が身軽で体力を温存できそうな気がします。
束草で色々行ってみたい場所もあったのですが、雪岳山とオジンオスンデに絞り込んで行動することにします。
ご丁寧に写真も添付頂きありがとうございます。
田舎は好きですが、ここのバスターミナルでスーツケースを預けられそうな雰囲気は1パーセントもなさそうですね(笑)


削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
takjuさん / 17.02.17 翻訳(번역)
 maiko3150 さんのご回答に少しだけ、追加させていただきます。

 束草市外バスターミナルへのリムジンバスは、コネストの記事のように1日3便です。(【仁川空港出発】9:00 / 16:00 / 20:00)
 これ以外の時間帯だと、リムジンバスで東ソウルターミナルへ行き、束草市外ターミナルへ向かうのがよいと思います。

 ソウルから束草へのバスの運行経路はいくつもあり、所要時間も違います。ネットで調べてもいろいろ出てくるのは、このためです。
 一番速いのは、東ソウルと束草を結ぶ優等高速(弥矢嶺トンネル経由)という路線(30分間隔)で、途中約10分のトイレ休憩を含め、2時間10分程度の所要時間です。

 束草の市外バスターミナルには、スーツケースを預けるような場所はありません。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
bianさん / 17.02.17 翻訳(번역)
takjuさん、返信及び貴重な情報を教えて頂きありがとうございます。
江南のバスターミナルより、東ソウルターミナルの方がより早く束草に着くのですね。
東バスターミナルはソウルの中心部からかなり離れているようですね。
となると、朝早くに出発するとなると江南辺りのホテルを取った方がよさそうですね。江南近辺のホテルはあまり泊まった事がありませんが、あまり汚いホテルは相方も含め、泊まりたくないし、かと言って高級ホテルにしては泊まるだけだともったいない気もするし、今からよく探してみます。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
takjuさん / 17.02.17 翻訳(번역)
 東ソウルからのバスも、複数の路線があり、maiko3150さんの利用されたのは、たぶん時間のかかる方だったのだろうと思います。
 コソク(高速)と伝えておけば、まず大丈夫だろうと思います。

 春川の近くまで高速道路、あとは一般道路ですが、よく整備されており、すばらしい景観が楽しめます。地図をごらんになれば、これが最短ルートであることがご理解いただけると思います。

 東ソウルターミナルのそばに、東ソウルホテルというホテルがあります。コネストで予約できるはずです。泊まるだけなら、十分すぎるホテルです。
 ここへスーツケースを預けておかれたら、気軽に、手軽に旅行できます。
https://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=dongseoul
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 17.02.17 翻訳(번역)
takjuさん、様々な情報を提供して頂きありがとうございます。
お店はシンポダッカンジョンという読み方でいいのでしょうか?
鳥の唐揚げのようなものに見えますね。
それと、ここは市場になっているのですね!
知らない市場というのはわくわくしますね。
庶民的な雰囲気がいいし、朝もここならカルグクスのようなものが食べられるかもしれませんね。
東ソウルホテルですが、私が24、5年前に韓国に一人旅でツアーに参加した際がこのホテルでした。ツアーで夜に着き、ソウルのどの辺りかもわからず、ホテルには失礼ですが、その当時は薄暗く、部屋は狭く、古めかしいホテルで、廊下は非常口の赤いライトだけがついており、水も少し濁っていました。名前だけはしっかり覚えていたので、あえて避けていましたが、今、写真を見てみると改装されきれいになっているようですね。
バスからの車窓が美しいとの事、大変楽しみにして行きます。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
takjuさん / 17.02.17 翻訳(번역)
 入れ違いで、ご紹介した店の情報を削除してしまい、申し訳ありません。
http://place.map.daum.net/1806190439

 昨年秋には営業していたと思いますが、最近の情報がないし、韓国のことですから、閉店していたらいけないと思い、 削除しました。
 新鮮な海鮮料理が、手ごろな価格で食べられる店です。대박회포차(テバッフェポチャ)です。

 このあたりには、たくさん店がありますから、閉店していたとしても、食べるのに困ることはありません。

 東ソウルホテルですが、予約なしで、2回ほど泊まりました。新築してからしばらく経ったホテルだと思っていました。大改装していたんですね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「仁川国際空港 第1旅客ターミナル(ソウル)」のその他のクチコミ
チェジュ航空のJJラウンジ (8/3)
自動化ゲート (7/14)
飲み物持ち込んでいました… (6/21) 返信:3
新羅免税店 (6/21)
チェジュ航空のラウンジ (6/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
また泊まりたい!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細