本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[324395] 質問 釜山港内国際ATMについて (返信: 2 )
釜山港国際旅客ターミナル [フェリー・港]
投稿者:Hirosatosihe さん 17.02.15 / 最新レス:Hirosatosihe さん 17.02.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今度、初めて、カメリアライン往復利用で、初めて釜山に行く予定です。
そして、初めて、国際ATMを利用し、クレジットカードの海外キャッシングか日本の銀行のキャッシュカードで引き出しを利用しようとしています。
当然、国際ATMがターミナル内にあると思っていたのですが、
両替所の釜山銀行にあるATMは国際ATMではないような口コミを見たのですが、正しいでしょうか?
また、建物内にコンビニがあるようですが、そちらでも国際ATMはないのでしょうか?

お買い物(主にコスメ)ツアーのため、中央駅付近のホテルに泊まろうと思っているのですが、
もちろん、手持ちの現金はありません。
数年前に購入したT-moneyはありますが、残高は定かではありません。
空港の両替所で両替をする以外、ホテルに到着する前に両替する方法はあるのでしょうか?

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.02.15 翻訳(번역)
 釜山駅に、グローバルATMが複数台あります。ターミナルから駅までのシャトルバスの料金は、交通カードで1,010Wです。駅まで歩くと、10分程度かかります。

 以下のコメントについては、確実なものではありませんから、そのつもりでお願いします。

 旧のターミナルの時は、釜山銀行のATMは、国内専用のものでしたから、今もそのままの可能性があります。

 2階と3階にコンビニ(セブンイレブン)があります。一定規模以上のセブンには、通常、ロッテのグローバルATMがありますが、ここは、微妙な大きさです。
 ちょっとのぞいてみられたら、どうでしょうか。なかったような気がするのですが。

 国際航路の船舶では、フロントに頼めば、少額の両替をしてくれる場合があります。これも船によって違いますから、何とも言えません。
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Hirosatosiheさん / 17.02.15 翻訳(번역)
takju様
返信、ありがとうございます。
初めての船旅なので、調べていくうちに、色々と疑問が生まれてしまい、質問させていただきました。
国際ATMには大きな期待をせず、なければいつも通り、空港の両替所で両替してから動こうと思います。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「釜山港国際旅客ターミナル」のその他のクチコミ
釜山駅までの歩道橋 (6/18) 返信:1
快適 (3/15)
植物検疫について (2/19)
綺麗なターミナルです (10/7) 返信:4
喫煙所 (6/16)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
マッコリ食パン もちもち
3
おじさんが親切
4
カリカリチキン!!
5
一人ごはん
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細