本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[323886] 極寒2月の韓服体験 (返信: 0 )
ピョルグント韓服 レンタル店 [文化体験施設]
投稿者:ぽこぱんだ さん 17.02.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2月の極寒にもかかわらず、どうしても着てみたかった韓服を体験しに
3号線安国駅1番出口徒歩2分のピョルクントに行ってきました。


宿が鐘路3街駅近くだったので、10分ほど歩いてピョルクントに向かいました。
早朝の気温マイナス9℃、無謀な挑戦かと心折れそうになりましたが、
現地に着きカラフルな韓服を見てテンションUP!


入店すると、日本語少々&英語&韓国語を巧みにチャンポン
する男性店員さんがシステムの案内をしてくれました。


スカート(チマ)のグレード(綺麗な模様や飾り)によって値段がかわり
2時間お出かけコース 1,000円 2,000円 2,500円  
4時間コースは値段聞きませんでした。
私は2時間2,000円のスカート(チマ)にしました。


スカート(チマ)の上に着る服も込みの値段ですが、スカートを選ぶと
男性店員さんが、自動的に上に着る韓服チョイスしてきます。
(ゆっくり選びたかったんですが、ガンガン決められる感じに負けましたww)


自分の好みでゆっくり選びたい方は店員さんを気にせず
マイペースに選んだほうがいいと思います(笑)


あれよあれよという間に決まり試着です。
韓国語オンリーの女性店員さんが対応してくれました。
その際の荷物やコートは近くにある棚に置くように言われましたが
貴重品類は置きたくなかったのでバックは試着室まで持参しました。


着用していたズボンのまま、スカート(チマ)を着るため着用はラクでした。
上着も着用していたヒートテックの上から着ました。
履物はスカート(チマ)が長く、何を履いていても見えないので
借りずに自前のシープスキンを履きました。


着替え終わると、店員さんが髪を三つ編みに結い結び目に飾りをつけてくれました。
入り口近くで髪を結ってもらっていたので上半身が寒くなり目の前に置いてあった
チョゴリの上に着るチョッキ(1着5000W=日本円500円くらい)も借りることに。


『 このお店を紹介しているブログを見てきました 』
(↑ピョルクントと検索するとブロガーさんがこぞって紹介してます)
と伝えると、チマの中に履くペチコート、カバン、ヘアバンドの髪飾り
ロッカー代は無料になりました。


身支度がすべて整った時点で、支払いを済ませ(ここから2時間スタート)
ロッカーの鍵を受取り、別棟にあるロッカーに荷物を入れお出かけしました。


コートを着ればよかったものを、浮かれていたのか、ロッカーにしまってしまい
チョゴリにチョッキというスーパー薄着状態で景福宮あたりをふらつき
凍えながら写真を撮りまくり、耐えかねて喫茶店で暖をとりました。
この時期は、コートは必須ですね(笑)
寒かったですが、充実した2時間を過ごせて楽しかったです。


トータルの金額は2時間コース(チョッキ込)で1人2,500円でした。
店内の様子
後ろ姿
お出かけ中
  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ピョルグント韓服 レンタル店」のその他のクチコミ
韓服でお散歩 (11/5)
楽しかった! (9/17)
タイムスリップ体験して来ました (8/7) 返信:1
良い!!けども! (6/1) 返信:1
おすすめです‼ (5/9)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
寒い時期が良いかも
3
大人気カフェ系列の新オープン
4
毎日食べたい
5
初心者もリピーターも大満足しそう
6
きれいなお店☆お一人様ランチ
7
美味しいタッカンマリ
8
花サムギョプサル
9
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細