本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[323718] 質問 おんなひとり飲み (返信: 7 )
[グルメ 雑談]
投稿者:kk93kk さん 17.02.09 / 最新レス:nozapyon さん 17.02.22
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
来月、ひとり旅します。
ひとりで渡韓は何度かありますが(現地で別便でいった友達にあったりして)完全おひとりさまが初です。

日本でもカフェとかラーメン屋ならひとりでも全然いけますが、飲み屋さんにはなかなかいけません。
でも旅行に酒はつきもの!
夜は絶対お酒を飲みにいきたいです。

去年、夜ひとりになる日があったので勇気を出そうと思いましたが、ホテル近くは焼肉屋が多く、躊躇してしまい結局コンビニごはんになりすごく後悔しました。

おんなひとりでも気軽にいけるお店を探しています。

ホテルは鐘閣です。
コンサートをみた帰りの日もあるので時間帯が遅い時もあります。
明洞・チョンノあたりでご存知の方いらっしゃいませんかー?
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
masa7131さん / 17.02.09 翻訳(번역)
kk93kkさん、初めまして!

最近、よくチョンノ3ガやウルチロ3ガ・4ガ界隈の路地裏を徘徊しています。(^^ゞ

ガッツリと食べるよりもシッカリと飲みたいんですよね?(笑)

それでは過去に私が行った中から、女性のお一人様でも入れる、もしくは入りやすそうなお店を何軒かご紹介しますね☆
なお、お一人様OKの焼き肉屋さんもありますが、基本二人分からなので今回は省略します。
あと、ハングルの読み書き・簡単な日常会話くらいはできるのが前提ですのであしからず。


イギョンムン スンデコプチャン
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=14403
スンデクッ・ソジュ

ウォンジョノットゥ
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=17384
ヘムルパジョン・マッコルリ

マンソンホプ
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=14292
ノガリ・センメクチュ

ウルチオデン
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3972
オデン・チョンジョン(日本酒)

テリョンチッ
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=14778
ポッサム・ソジュ


知り合いの女性陣もそうだったのですが、勇気を出して「初めの一歩」を踏み出してみて下さい。
きっと新しい世界が開けますよ!(^_-)-☆

来月は良いご旅行を!
masa
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
kk93kkさん / 17.02.09 翻訳(번역)
masaさん、ありがとうございます*(^o^)/*
こんなにたくさん!
ぜひ参考にさせてもらいます。
ヘムルジョンのお店とポッサムのお店、気になります!
ひとりだと入りづらいのもあるけど、一品の量が多いから食べきれないなーとおもったり...
韓国って小皿でチョコチョコみたいな店ないですもんね。笑
少しずついろんな種類食べれるといいのになぁ。。

でもひとりだからこそ行けるところとかもあると思うんでがんばります!
ありがとうございました^ ^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
hanaikiさん / 17.02.09 翻訳(번역)
こんにちは ^^

楽しそうな話題ですね。
masa7131さんが挙げてらっしゃる、イギョンムン スンデコプチャンは韓国語のできない自分でもいつも一人で問題なく、気持ちよく飲み食いしています。
日本語は通じないのですが、ご主人も奥さんもそしてお客さんも親切です。
こちらのお店は、鍾路3街駅6番出口が最寄りなのですが、その道路を挟んだ向かいに日本語OKのお姉さんの屋台があります。
飲む屋台なのでおつまみは1品10,000ウォンから15,000ウォンほどと安くはありませんが、あれこれ値段を聞いても嫌がられず明朗会計でぼったくりなどの心配なく、安心して飲めます。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
kk93kkさん / 17.02.09 翻訳(번역)
hanaikiさん
ありがとうございます!
スンデはちょっと苦手なので行けそうにないですが、屋台は気になります。
実は前回チョンノ3ガが最寄りのホテルに泊まったんですが屋台を横目に、いいなぁ〜おいしそぉ〜と思いながらひとりでトボトボと帰り、結局セブンで買い物して部屋飲みしたんですㅜㅜ

屋台こそハードル高そうですが、行けたら行ってみますね。

もし鐘閣駅まわりでご存知なところありましたら教えてください^ ^
旅行中、1日は22時すぎそうなのでホテルよりあんまり離れたくなくて。。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
hanaikiさん / 17.02.12 翻訳(번역)
kk93kk さん
ほろ酔いになったら電車やタクシーに乗らずに帰りたいですよね。
うんうん。
でも、鐘閣駅辺りには心当たりがなくて・・・
お役に立たず申し訳ありません。
詳しい方から情報があって、良いお出かけになりますように ^^
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
偏西風さん / 17.02.16 翻訳(번역)
2月13~16日鐘閣駅から徒歩5分のアベンツリーホテルに宿泊しました。
鐘閣駅3-1出口から上がってアベンツリーへ歩くとホテルのすぐ手前に
夜になると出現するビニールハウスのような飲み屋がありました。
私、今回は入らなかったのですが、次回は入ってみたいなぁと思いながら帰国しました。
店主は女性(おばさん)で、お客も女性一人(多分現地のひと)もいました。
外に写真付きのメニューがあり、ほとんど1品10,000W位でした。

自分が利用したわけではないのではっきりとはおすすめできませんが、
参考になさってください。

他にも鐘閣駅近くは飲食店が多くあるようでした。
歩いて探してみるのも楽しいと思います。
行列しているホルモン焼きの店もありました^^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
nozapyonさん / 17.02.22 翻訳(번역)
偏西風さん
はじめまして。 実は友人が「鐘閣駅近くにある行列しているホルモン焼き」
のお店を探していて、こちらの投稿を見て「もしや」と思い返信させて頂きました。

場所がわかれば教えていただきたいのですが、おわかりになりますでしょうか?
トピックから外れてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
グルメ 雑談のその他の投稿
ガイドについて (4/17) 返信:1
ねこプリン探してます (3/25) 返信:1
ソウォン? (3/25) 返信:1
キョチョンチキン聖水駅店 (3/23)
新沙、狎鴎亭近辺のナイトスポット (3/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細