本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[322910] 肉汁たっぷり!済州島の咸徳犀牛峰海辺近くにある黒豚の焼肉店 (返信: 1 )
ポッチャシ練炭クイ 咸徳店 [豚]
投稿者:マカロニ◇ さん 17.02.02 / 最新レス:マカロニ◇ さん 17.02.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
済州東北側、‘咸徳犀牛峰海辺’の近くにある黒豚の焼肉店です。
ポッチャシ練炭焼きは元々城山日出峰近所に本店があるお店のようですが、
咸徳側にも分店が出来たと言うので、咸徳犀牛峰海辺見学の後に寄ってみました。

夜の8時前でしたが、お店にはそこそこのお客さんが居ました。
メニュー表は特に無く、お店に掛かってある垂れ幕に
豚/黒豚の肉1塊の価格が書かれていました。

済州まで来たからには黒豚(600g 54,000ウォン)をまず1塊注文。
注文は1塊単位でのみ注文可能なようです。

基本のパンチャンと、初めの1回は無料というケランチムが出てきて、
お肉は切ってある程度素焼きになった状態で私たちのテーブルに運ばれてきました。
その後、網に乗せてくれた後も店員さんがずっと様子を見ながら焼いてくれました。

モッサル(豚トロ)とオギョプサルは混ざって出てきましたが、
早く堅くなってしまうモッサルから先に食べてみると、熱々の豚肉は、
噛み切りにくさなどが全くなく、お肉の中には肉汁がたくさんでとっても美味しかったです。

オギョプサルも脂身がとても香ばしく、全体的に美味でした。
私たちは白ご飯と大根葉のグッスを注文してお肉と一緒に食べ、
4人だったのでお肉は後で1塊更に追加注文して食べました。

私たちの中にお酒を飲みたい人が居なかったので今回はお酒を頼みませんでしたが、
周りのテーブルでは済州島の焼酎である‘ハンラサン’や済州島のマッコリである
‘タンコンマッコリ’などを一緒に飲んでいる人達が多かったです。

済州黒豚とハンラサンは特によく合うと聞くので、
また機会があれば一緒に注文して食事を楽しみたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
マカロニ◇さん / 17.02.02 翻訳(번역)
写真を追加します。
飲み物などのメニュー
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
サクサクチキン
8
ソウルは靴下天国!
9
ホンデにあるブラシ専門店
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細