本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[322771] ゆったりとした時間を楽しめる海が見える済州島のカフェ (返信: 0 )
パボカフェ [カフェ・スイーツ]
投稿者:マカロニ◇ さん 17.02.01
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
済州東側にあるゆったりとした雰囲気のカフェに5月頃訪問しました。
お店の名前であるパボカフェの‘パボ’は、‘パ(パダ=海)’‘ボ(ボイダ=見える)’
海が見えるという意味から取った略語だそうです。
名前の通り済州東側の海が見える物静かなところにある民家を改造したカフェでした。

海側の壁は完全に取り払ってカフェの中から海が見渡せ、
色々なところに小さな窓や穴が開いてあるので、カフェのどの場所からでも
海が見えるように工夫されているなというのが分かりました。

わたしは海が前面に見える席に着席。
済州島でのみ食べられるという‘テンユジ’で作るお茶(5,000ウォン)を注文しました。
テンユジは済州島のゆずで、普段食べるゆずよりも甘いながらに
少し渋味があるのが魅力的でした。
温かいテンユジ茶を飲みながら海を見られるのがよかったです。

訪問した時は曇って風もきつかったのでテラス席には座れませんでしたが、
十分に海を満喫することが出来るカフェでした。
カフェの至るところが綺麗で可愛いポイントが多く、
お店のスタッフの方達も先に写真を撮ってあげましょうか?と聞いてくれたり、
海がよく見えるようにテーブルを並べ直してくれたりと、とてもいい感じでした。

お客さんもほとんどが韓国の人達で、若い女の子グループ、カップル、
家族など様々でしたが、カフェの雰囲気は静かな方でした。

海が見えるカフェは済州の様々なところにありますが、
本当に‘時間がゆっくりと過ぎているよう’だと感じられるほど
ゆったりとした雰囲気が良かった場所だったので、とても気に入りました。
また済州に行くことがあれば行きたい所です。

細花海水浴場から車で10分くらいで行けるので、
済州東側を旅行する方々にはおすすめです。
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細