本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[322750] 巨大な岩の壁を上って心スッキリ (返信: 0 )
山房山 [自然(海・山・川)]
投稿者:maiko3150 さん 17.02.01
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016/12/27 9時半ごろ、「済州島の三大山」のひとつである山房山の山房窟寺を訪れました。

巨大な岩の壁は遠くからでも目立ちますが、近くで見ると思わず絶句してしまうような迫力です。
山の南側には広い駐車場とバス停があり、中文リゾートからもそれほど離れていないので、立ち寄りやすいと思います。

麓にある山房寺の脇から、絶壁を伝って登る階段があり、中腹あたりにある小さな窪みのような洞窟に仏様がまつられているのですが、この小さな洞窟が山房窟寺です。

そのため、山房窟寺へは頭の上に覆いかぶさるような角度の絶壁の間に作られた階段を、ひたすらジグザグに上っていきます。
途中、地質や地形について解説する案内板があり、山房山や周辺の地形の成り立ちを知ることができます。
ちなみに案内板は、韓、英、日、中の 4ヶ国語で記述されていました。


さて、階段を10分ほど上ったときのことです。
崖の隙間にある小さな草むらから、ガサゴソと音がして、黒ヤギの群れが突然出てきました。
急斜面に生えた低木の葉や雑草を食べながら山を下りていきます。
山に放し飼いということもないでしょうから、野生の黒ヤギでしょうか?
貴重なものを見たような気がします。


階段を20分ほど上るとようやく山房窟寺に到着しますが、ちょうどお坊さんがお経を唱えていて、振り返ると海、松岳山、兄弟島を一望できる見事な眺望がありました。

お経を聞きながら景色を見ていると、不思議と気持ちが落ち着きスッキリした気分になります。
長い階段を上って、血の巡りが良くなったせいかもしれませんが…😅
巨大な岩の壁は遠くか...
山の麓にある山房寺の...
派手な鐘楼
長い登り階段をジグザ...
岩壁はちょっと柔らか...
断崖の合間にある急峻...
山房窟寺の直前ではハ...
ハトから視線を上げる...
小僧さんのミニチュア...
山房窟寺から降りてき...
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
1度は行ってもらいたい!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細