本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[322062] ガラス彫刻が織りなすメルヘンな世界 (返信: 0 )
済州ガラスの城 [文化体験施設, 博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:maiko3150 さん 17.01.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016/12/26 15時半ごろ、済州島西部にあるこちらを訪問しました。

ガラスの城というと、シンデレラ城が出てきそうなイメージですが、さすがにそんなことはなく、券売所でチケットを購入して入場すると、ガラスのタイルがキレイな2階建ての本館からスタートします。

本館の中央にはガラス玉で飾られた大きな豆の木の像が、吹き抜けの天井へと伸びていて、ちょっとメルヘンな世界が広がります。
本館の1階には、外から吹きガラスの様子が見えるガラス張りの工房と、2階にはガラス製品の売店がありました。

本館を出て、ガラスのオブジェや迷路などがある庭園を通り抜けると、「現代ガラス造形館」という展示棟に到着しますが、こちらではガラス作家の作品展示と、音楽会などのテーマに沿ったガラス造形物があります。

展示物の量は、それほど多くありませんが、やや前衛的な造形のガラス彫刻から、カワイイ雰囲気の人形まで、幅広いジャンルの作品が展示されていました。


さらに展示棟を出て庭園の一番奥まで行くと、今度は裏山の森へとのびる散策路が現れます。
散策路を進んでいくと、道沿いに展示されているガラス彫刻が次々と現われますが、花畑、キノコ、果物、動物など、種類も様々で、15分ほどの距離にかなりのボリュームで展示されていました。


屋外展示のガラス作品は管理が大変だろうと思うのですが、わずかに破損が見られるものの、とてもキレイに整備されています。
もしかすると降雨によって、汚れが洗い流されているだけかもしれませんが…😅
本館の中央には吹き抜...
音楽会をテーマにした...
細かい部分まで作りこ...
ガラスといえば、シン...
裏山の森の中には、た...
バンビ?のような世界...
済州島の名物シリーズ...
こちらは、ガラスで作...
全体的にはメルヘンな...
庭園にはガラスの橋、...
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
とても快適でした
2
モクサル♡
3
地元密着のキサシクタンで、トルコプチャン♪
4
東大門歴史文化公園駅のチュオタン。
5
素敵な花かごありがとうございました。
6
こしのある日本式うどん!!
7
可愛いニット&毛糸玉ケーキ
8
機張の海辺カフェ
9
釜山の夜景の名所・荒嶺山
10
ユネスコ文化遺産

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細