本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[322062] ガラス彫刻が織りなすメルヘンな世界 (返信: 0 )
済州ガラスの城 [文化体験施設, 博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:maiko3150 さん 17.01.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016/12/26 15時半ごろ、済州島西部にあるこちらを訪問しました。

ガラスの城というと、シンデレラ城が出てきそうなイメージですが、さすがにそんなことはなく、券売所でチケットを購入して入場すると、ガラスのタイルがキレイな2階建ての本館からスタートします。

本館の中央にはガラス玉で飾られた大きな豆の木の像が、吹き抜けの天井へと伸びていて、ちょっとメルヘンな世界が広がります。
本館の1階には、外から吹きガラスの様子が見えるガラス張りの工房と、2階にはガラス製品の売店がありました。

本館を出て、ガラスのオブジェや迷路などがある庭園を通り抜けると、「現代ガラス造形館」という展示棟に到着しますが、こちらではガラス作家の作品展示と、音楽会などのテーマに沿ったガラス造形物があります。

展示物の量は、それほど多くありませんが、やや前衛的な造形のガラス彫刻から、カワイイ雰囲気の人形まで、幅広いジャンルの作品が展示されていました。


さらに展示棟を出て庭園の一番奥まで行くと、今度は裏山の森へとのびる散策路が現れます。
散策路を進んでいくと、道沿いに展示されているガラス彫刻が次々と現われますが、花畑、キノコ、果物、動物など、種類も様々で、15分ほどの距離にかなりのボリュームで展示されていました。


屋外展示のガラス作品は管理が大変だろうと思うのですが、わずかに破損が見られるものの、とてもキレイに整備されています。
もしかすると降雨によって、汚れが洗い流されているだけかもしれませんが…😅
本館の中央には吹き抜けの天井へのびる大きな豆の木がありました
音楽会をテーマにしたミニチュアのガラス人形
細かい部分まで作りこまれているので、見ていて楽しくなります。
ガラスといえば、シンデレラのガラスの靴もありました。
裏山の森の中には、たくさんのガラス彫刻がありました。こちらは
バンビ?のような世界観
済州島の名物シリーズ、ハルラボンでしょうか?他に、黒豚もあり
こちらは、ガラスで作られた国宝の瞻星台
全体的にはメルヘンな作品が多い中、ちょっと変わった雰囲気のも
庭園にはガラスの橋、ガラスの木などがあり、なかなか見所が多か
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店
10
お気に入り

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細