本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[321372] 優しさにホッとしました (返信: 1 )
サランバンカルグクス [鶏, 麺類]
投稿者:oulmoon さん 17.01.18 / 最新レス:masa7131 さん 17.01.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016年の11月中旬、朝食でお邪魔しました。

地図を頼りにいってみると、なんだか暗いしお客さんもいなくてどきどきしました。
でも、すぐにお店のおじさんが気づいてくださって席につけました。

注文前にコネストのこちらの記事を見ていたら
おじさんがそれに気づいて「うちが載ってるのか!」とうれしそう。
カルグクスをいただきましたが、いりこのお出汁がきいていて旅の疲れが癒されました。
浅漬けのキムチも美味しくて、お代わりしたいくらいでした。

ハフハフ食べていたら「マシッソヨ?」とおじさんが笑顔と手振りで聞いてくれて
「ネー、マシッソヨ!」と答えたらさらにニコニコ。

調理担当のおばさんは、無愛想かなと思いきや
お勘定のときに「また来たいです」と伝えたらにっこり「また来てね」と。

いかにも地元の、綺麗とはいえないお店ですが、元気をもらえました。
日本語は使えませんが、片言の韓国語でも話すとお二人の温かな人柄がわかると思います。

次回も行きたいお店です。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
masa7131さん / 17.01.18 翻訳(번역)
oulmoonさん、初めまして!

寒い冬にホッコリするお話で心が温かくなりました☆

地元の食堂が好きで食べ歩いています。
外国人慣れしたミョンドンやトンデムンのお店とは違って、お店に入るとアウェイ感でいっぱいです。(^^ゞ

日本でも同じですよね。
下町のラーメン屋さんにいきなり外国人が入ってきたら、きっとお店のおじさんやおばさんはドギマギして固くなっちゃうと思うんです。

そんな時、決して達者じゃないんですが、何でもいいから話しかけるようにしています。
「美味しそう!」「美味しいですね!」「美味しかったです!」「また来ます!」「また会いましょう!」
すると今まで無口で不愛想だったアジョシやイモが、急に笑顔になって「美味しい?」「美味しいでしょ!」「また来てね!」と心を開いてくれるんです♪
何度も経験しています。

せっかくの旅行でお金を払っていただく食事なんですから、気分良くいただきたいですもんね。(^_-)-☆

次回もよいご旅行を!
masa

P.S.
暖かくなって来たら、こちらのペッスッペッパンもなかなかです。
機会があったらぜひどうぞ!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「サランバンカルグクス」のその他のクチコミ
ぜひ食べて欲しいです (12/2)
前から食べたかった鶏の水炊き定食! (10/31)
1人でも安心して楽しめました。 (8/29)
鶏の水炊き定食 (5/2)
おいしかった (4/21)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
ソウルに来たら絶対行くところ!
3
オリヤンのニキビパッチ
4
葉っぱ大好き人間には最高であった
5
リピしたいかも〜
6
期待を裏切らない
7
興仁之門の裏の食堂
8
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
9
立地最高
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細