本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[320480] 残念 ぼったくられる寸前でした (返信: 2 )
オモリチゲ 蚕室本店 [鍋・スープ, 麺類]
投稿者:ftexo さん 17.01.10 / 最新レス:ftexo さん 17.01.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016年12月7日
事前にコネストでメニューを見て、ロッテワールドに行った後にここで夜ご飯を食べました。

最初に日本語か中国語か聞かれて日本語のメニューを持ってきてもらいました。

しかしそのメニューには前の金額の上に白いテープで貼って値段を訂正してありました。

なんかすごい下手な修正だなと思っていたら
コネストのメニューに載っていた
水餃子やマッコリが日本語のメニューに載っていませんでした。

無くなったのかな?と思って壁に韓国語のメニューがあるので見ていたらその韓国語のメニューには水餃子とマッコリが書いてありました。

しかも日本語のメニューで一番高い料理は19000원と書いてあるのに対して
韓国語のメニューで一番高い料理は7000원でした。
どこにも19000원のメニューがありませんでした。


すぐにお店の人に日本語のメニュー下げて韓国語のメニュー下さいと言い
あえて日本語のメニューにはないマッコリや水餃子を頼みました(笑)

そのおかげでぼったくられる事なく
請求も韓国語のメニューの金額で請求されたのでよかったです。

料理はすごく美味しかったのに残念な気持ちになりました。

この時、コネストでメニュー見ていたから気づけたし、改めてハングル読めてよかったなと思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
konestさん / 17.01.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
お店に確認し、メニュー表を修正いたしました。
19,000ウォンのメニューについては、今回確認ががとれませんでしたので、
近くまた別の機会に検証してみようと思います。
よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ftexoさん / 17.01.13 翻訳(번역)
コネストさん

ありがとうございます!
よろしくお願いします!

明らかに日本語のメニューは品数が少すぎて
違和感を持っていたところ
こういう結果になったのでやっぱりと
納得しました(笑)

他に同じ料理でも
韓国語のメニューより
日本語のメニューの方が100원高かったり、
お酒類は逆に100원安かったりしました。
(韓国人にあまり人気が無いものは
日本人に安く提供しているのかな?)
もちろん同じ金額もありましたが(笑)

また韓国へ行った時に変わっているか確認しに行きたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「オモリチゲ 蚕室本店」のその他のクチコミ
やっぱり美味しい (2/2)
美味しかったぁ~ (6/25)
やっぱりチゲ美味しいです (6/6)
美味しかったぁ (6/1)
チゲとジャジャ麺最高~! (11/10)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細