本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[320460] 質問 明洞から仁川空港まで (返信: 10 )
韓国のタクシー [タクシー]
投稿者:miwash さん 17.01.10 / 最新レス:miwash さん 17.01.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明洞のロワジールホテルの方に、仁川国際空港へ行くため、朝7:30くらいにタクシーをお願いしました。すぐにタクシーが迎えにきました。(オレンジ色のタクシーでした。インターナショナルタクシーだったかは、見ていませんでした)
姉はロンドンへ帰国するので、一人朝早くに空港への向かいました。
コネストの仁川空港↔︎市内 明洞のタクシーを見ると、目安で45,100ウォンとあります。目安なので前後するのは分かりますが、しかし姉は80,000ウォン(高速代含めて合計87,000ウォン)払ったそうです。タクシーの運転手さんは、仁川空港までは一律80,000ウォンだ、ホテルに聞いてないか?と言われたようです。(会話は全て英語です)
親切に重い荷物も運び入れ、降ろして貰ったから別にいいと言っていますが、本当に80,000ウォン一律なのか知りたく、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.01.10 翻訳(번역)
はじめまして…。

一律じゃないと思うのですが…。
去年の10月 東大門地区から ソウル駅まで タクシーで行きました。
間違って 空港専用タクシーを止めてしまったらしく(車体に エアポート タクシーと書いてありました)
ソウル駅に着くまで w50000でどうかと 勧誘を受けました。
もし 一律なら 私も w80000と 言われそうですが…。

個人的に コネストさんの インターナショナルタクシーの記事を見ましたが
(インターナショナルタクシーだったとして…)
書いてある料金より高いと感じました。
明洞からの目安は w45100で
空港高速道路通行料(小型車の場合:ソウル7,500ウォン、仁川:3,600ウォン)が別途必要ですと書いてあります。

http://www.konest.com/contents/airbus.html?mobile


ハッキリとした回答じゃなくて 申し訳ありません。m(_ _)m
詳しい方からの投稿を お待ちしましょう。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
miwashさん / 17.01.11 翻訳(번역)
緑茶。様

ご返信ありがとうございます。やはり一律料金なんて存在しないですよね…
私は十数回渡韓していて、今までタクシーでボッタクリにあった事がなく、運が良かったのですが、まさかホテルに呼んで貰ったタクシーで騙された⁉︎のか…という気持ちです。

ぼったくられた‼︎と騒ぐつもりはないですし、車のナンバー,運転手の名前,Registration No.も分かりませんので、苦情もできませんが、一律価格と言われ、知らずに騙される被害が、広がらないよう願います。
なので一律価格があるのか、知っておく必要があると思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
travel❤︎さん / 17.01.11 翻訳(번역)
ちなみに、私は、流しのタクシーでしたが
平日(月曜日)の19:00頃に南大門に近い明洞から仁川空港まで
20,000wでタクシーに乗せてもらいました。
乗客は私一人、ちょっと大きめのMサイズのスーツケース1つありです。

空港行きのバス停でバスを待っていたら、ワゴンタクシーが停まって、
25,000wでどうか?と言われたので、
バスだったら15,000wだから、いいです(的なことをジェスチャーで伝えた)ところ、
なんだかんだで20,000wに落ち着きました。
ちなみにすっごいごねたわけではないです。本当にバスで行こうと思っていたので・・。

とってもラッキーだったんですね。

結局メーターは18,700w(に見えた)で
さらに高速代みたいなのが6,600wぐらい払っていたのをみたので、
おじさん、これじゃ赤字なんでは。。?と思いつつ、
空港に着いた時に再度20,000w?って確認してみたら
なんの渋りもなく、20,000wを受け取ってもらえました。
(おじさんいい人だったので、渋られたら25,000払うつもりだったんですけど。。)

大きなスーツケースも荷下ろしちゃんとしてくれたし、いい人に当たったと思います。
本当はもっとぜんぜん高いんですね。。。
うっかり今後もこの料金でごり押ししないように心に止めておきたいと思います。

横から失礼いたしました。。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Fiorinaさん / 17.01.11 翻訳(번역)
インターナショナルタクシーだったら、
運転手さんの、「 仁川空港までは一律 」
で、合ってるみたいですよ。

ただ、HPは2015年のものですが、料金が、
 中型タクシー65,000ウォン
 模範/大型タクシー 95,000ウォン
となっていますね・・・

http://www.intltaxi.co.kr/fee/rates
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
miwashさん / 17.01.11 翻訳(번역)
travel様

20000ウォンで行けたのなら、それはものすごくラッキーな事だと思います。コネストのルート検索でも、45100ウォンと出ますので。優しいドライバーさんに出会えて良かっですね♪
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
miwashさん / 17.01.11 翻訳(번역)
Fiorina様

私もあれから色々調べて、インターナショナルタクシーのHP見てみました。一律価格有りましたね。でも2015年のもの、物価が上がり続けてるとは言え、2年で65,000ウォン→80,000ウォンと、15,000ウォンも上がるはずがないと思います。

私はホテルにタクシーを頼んだ際に、目安金額も聞いたら⁉︎と言ったのに、聞かなかった姉の落ち度があったので、仕方ありません。しかも貰った名刺も棄てたという始末‼︎(これにはキレました…韓国観光公社に報告できたのに‼︎)

これで次回から、もっと気をつけよう‼︎と思いました。でも一律価格があった事が知れて良かったです。次回から反撃できますw
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.01.11 翻訳(번역)
Fiorinaさんが投稿したページを見ると
あってるような気がしてきます。
でも 上がりすぎって思っちゃいますね。
ただ オレンジ色だったと言う事しか 覚えてないと言う事なので 
次回からは ちゃんと見ないと行けませんね。
私も間違って 空港専用タクシーを止めてしまったので
よく確認しようと 今回 勉強になりました。

名刺を貰ってたんですね。
それがあったら確認できたのに 残念ですね。
私も同じ状況なら 怒ると思います(笑)

この投稿で 改めてタクシーの事が分かって良かったです。
ありがとうございます。😌
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Fiorinaさん / 17.01.11 翻訳(번역)
miwash さま

名刺を貰われたということなら、運転手さんに悪意?は、なかったと思います。
通報されたら困りますもの。
短期間に15,000ウォンの値上げ・・・どうでしょう?
最近の韓国は物価上昇中なので、あるかもしれません。

正確な料金がわからないとモヤモヤしますね😔
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
miwashさん / 17.01.11 翻訳(번역)
緑茶。様

私もホテルで呼んでもらったという点から、きちんと確認しなかったのも悪かったと思います。オレンジ色のタクシーだったので、一般タクシーかと思い込んでましたから…

これならコネストで車チャーターしても良かったかな。と思いました。

15,000ウォンは良い勉強代になりました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
miwashさん / 17.01.11 翻訳(번역)
Fiorina様

物価が上がり続けてるのは知っていますが、そんなに上がるかなぁ…と。80,000ウォンが正解なのか分からないので、本当にモヤモヤしますw

姉は通報するとかの知識がないので、カモにされたかな⁉︎と思います。それを見抜いて、名刺渡したのか…と疑ってしまいますw

もう払ってしまったものは戻らないので、仕方ないので、今後さらに気をつけます‼︎
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
簡単に食べられて良いですよ。
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細