本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[319678] 情報 結婚ビザ延長のコツ (返信: 0 )
ビザの種類 [韓国旅行の準備]
投稿者:えみこりあ さん 17.01.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日、結婚ビザ(F6)の初めての更新に行ってきました。
場所は家から一番近い安山出張所。
以前の投稿にあったように訪問予約をして出掛けました。
何人かの在韓の先輩たちに聞いた情報では
「初めての更新は1年しか延長してもらえない」と聞いて行ったのですが
なんと!3年延長してもらえました。

皆さんご存知の通り 担当になった職員の気分次第でいろいろ変わる韓国。
担当の職員さんに話しかけまくりました。
ひたすら「わたしこれだけ韓国語できるんですよ」アピールをしました。笑
そして社会統合プログラムも受けて合格していたので、それについても自分でアピール。
極めつけに「いずれ永住権も取りたい」「初回の延長は1年しか延長してくれないんですよね?」と聞き 職員の方から「そういうわけではないよ」の回答をもらい
「まさか・・・」思っていたところ、3年延長のビザをいただきました。

日本とは違い、韓国ではまさに人がやる仕事なので
どこまで職員さんの心をつかめるかがポイントのようです。
韓国語に不安があっても、とにかく一生懸命アピールすればなんとかなるはず。
毎年更新ってとっても面倒なので、ぜひ頑張ってアピールしてみてください!!!
果たしてコツなのかわかりませんが、参考になれば幸いです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
ソウル駅から南大門(カルグクス横丁) (7/16) 返信:4
ネネチキンについて (7/5) 返信:1
チマチョゴリ写真 (7/11)
一人旅の過ごし方 (7/15) 返信:4
アオリの神隠し (7/2)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
過ごしやすかった
2
ひとり飯、大歓迎!人気の少年食堂。
3
ビビンバ!
4
人をダメにするチキン
5
ランチメニューのケジャン定食7,000ウォンが美味しい
6
フルーツの量www
7
ソウル駅のタピオカ
8
絶品うに丼
9
ザ・韓国な朝食完成!
10
気持ちよく過ごせました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細