本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[319639] 北九州からソウル旅行。その1。 (返信: 0 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:ゆっこおねちゃん さん 17.01.04
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
北九州空港から12月就航開始のLCCジンエアーを利用し、12/27~30の3泊4日でソウル旅行に娘と行って来ました。

LCCだし、別の方が3時間以上も飛行機が遅れたと投稿していたので少し不安でしたが、ラッキーなことにほぼ定時発着でした。

仁川空港からはコネスト経由で予約した空港鉄道を利用しました。

ソウルでの移動手段は毎回タクシーです。日本に比べると格安でタクシーに乗れ便利です。よく遠回りされたとか、メーターを倒されなかったとか、ぼったくられたと聞きますが、私はそのような経験はありません。韓国語はまったく話せないし、簡単な英語しか使えませんが、スマホアプリの地図を見せたり、なんとか意思疎通を図りながら目的地を伝えています。

明洞のホテルにチェックインした後、早速明洞メインストリートで屋台の食べ歩きです。ガーリックシュリンプ、ホットク、オデン串、肉団子などなど、ついつい食べ過ぎてしまいます。今回食べたなかでの屋台大賞はガーリックシュリンプ!おいしくて明洞に行くたびに食べました。

その後、梨泰院に移動。行きつけのブティックで買い物後、行きつけの焼肉店へ。おいしいお肉にユッケ。おなかいっぱい食べました。タクシーでソウル駅のロッテマートまで行き、お土産用のお菓子類を購入。1+1などあってお得です。
明洞に戻り、コンビニにてキンパ、ビールを購入し夜食にしました。

【2日目:12/28】
朝食は味加本。1階にある神仙ソルロンタンの行列を掻き分け2階に上がります。並ばずにすぐに座ることができました。日本語の大変上手なお姉さんが丁寧にメニューを説明してくれます。参鶏湯とお粥を注文。コネストの割引クーポンを使いました。どちらもとてもおいしかったです。

朝食後、歩いて南大門へ。日本語で客引きされますが無視してスルー(笑)今回は何も買いたいものもなく、市場の雰囲気だけ味わい新世界百貨店の免税店へ。中国人の多さに驚き、ここでも何も買わずに地下へ。
そういえばコネストの記事でデパ地下のキンパがおいしいというのを見たと思い出したのです。
これまで食べた中で一番おいしいキンパでした。町なかや市場の安いキンパやコンビにのキンパも好きだけど、高いだけあってちょっと別物だと感じました。

明洞に戻り、化粧品などを購入して一旦ホテルへ。明洞のホテルに泊まるとすぐに荷物を置きに戻ったりちょっと休憩ができるので楽チンです。

午後2時に日本に留学していた韓国人の友人と待ち合わせをしていたのでそれまでホテルで休憩。友人と明洞ぶらぶらしたあと、早めの夕食でユガネでタッカルビを食べました。〆のご飯のおこげのところがたまらなくおいしかったです。

その後、娘の韓国人の友人も合流。私の友人のお父さんがなんとマイクロバスをチャーターしてきてみんなを乗せて東大門へ。買い物後、夜景のきれいなソウルタワーに連れて行ってくれました。友人たちの優しさに触れ、感謝感激でした(涙)

その2。へつづく
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
10
興仁之門の裏の食堂

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細