本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[319423] チャガルチ・ホルモン通りの人気店 (返信: 7 )
ペカヤンコプチャン [牛, 豚]
投稿者:はむへい さん 17.01.03 / 最新レス:daddy さん 17.04.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
12月29日の19時過ぎに5名で訪問。
ほぼ満席でしたが、入り口すぐ左のお店になんとか5人座れました。
7~8人ずつのカウンターに分かれてて、それぞれが別の店舗の集合体。
ここのホルモン通りは、どのお店もこのスタイルだそうです。

店舗によるかもですが、日本語は通じない前提で行った方が良いと思います。

メニューはいたってシンプル。
ヤンコプチャン(300g)25000₩とポックンパ(2人前)12000₩。
ヤンコプチャンの味付けは塩とヤンニョムがあるので、この時は塩を選びました。

ヤン(ミノ)とコプチャン(小腸)以外の部位も入ってて、ホルモン盛り合わせって感じです。
焼くのは基本目の前のアジュンマがやってくれます。

パンチャンは3点セット(生玉ねぎ、生にんにく、生青唐辛子)と水キムチと、少し遅れてサラダが出てきました。
タレはけっこう甘くて、にんにくたっぷりです。

味付きだけどそのままだとちょっと薄いので、タレに付けたりサラダと一緒にいただきました。
ヤンはコリコリ、コプチャンはプリップリで旨し。何気にレバーも美味しい。
臭みとかは一切なくて、ホルモンの旨みをしっかり味わえる感じです。
初めて食べたチャガルチのヤンコプチャンは、とっても美味しかったです。

ほぼ完食してからポックンパをお願いしたら、「ヤンコプチャンが残ってないと出来ない」って断られました。
どうやらヤンコプチャンをある程度残して、一緒にポックンパにするシステムみたい。
「絶対にポックンパ食べたい!」って方はご注意を。

お世辞にも清潔とは言えない店内。
煙モクモクで1時間もすると目が痛くなってくるし、当然服や荷物に匂いが付くと思われるので、ダメな人はダメかもしれませんね。

個人的には、そうゆうことあまり気にしないので、是非リピートしたいと思います。
そして、次はポックンパも食べたいです!
お店の外観
店内の様子。カウンター席が集まってる。そして煙が・・(笑)
メニューはいたってシンプル。
ホルモン盛り合わせって感じ。
炭火で焼かれます。
テーブルの上もかなりごちゃごちゃ(笑)
焼けたー。
サラダにヤンコプチャンを放り込んで、一緒に食べると美味しい。
途中で鉄板に変わったけど、今にして考えるとポックンパの前振り
 
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
masa7131さん / 17.01.14 翻訳(번역)
はむへいさん、初めまして!

ここ良さそうなお店ですね。
こういう雰囲気は大好きです♪

あと、あのペクチョンウォン氏も「三大天王」の収録で食べに行っています。
ソグムとヤンニョムを注文していましたが、ヤンニョムを半分くらい食べてから追加したウドンサリが実に美味しそうでした。
ご本人も「美味いね、美味いね、ヤキウドンみたいだ(テグシンミのうちのひとつ)」と言いながら本気食いしていましたよ。(笑)
機会があったら行ってみますね!

次回も良いご旅行を!
masa

P.S.
3枚目の写真のメニューパンの下のほうに「첫째, 셋째 일요일은 쉽니다.」となっています。
どうやら休業日は「旧正月・秋夕(チュソク)の当日」だけじゃなさそうですね。(^^ゞ
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ムネリンさん / 17.02.16 翻訳(번역)
はむへいさんの口コミをみて、今回の初釜山旅行で是非とも行こうと、2月11日に妻と二人で行ってきました。
予想取りほぼ満席でしたがちょうど空いたらしく、奥の方から『こっちおいで!』とアジュンマに呼ばれてすぐに座ることができました。
ヤンコプチャン2人前を頼み、出てきた量をみて少し多かったかな、と思いましたが以外にあっさりと食べれました(^^)
書き込みを見ていたので半分ほど焼かれたところで、ポックンパを頼もうと様子を見ていたら、アジュンマが『ポックンパするか?』と聞いてきてくれました。
ポックンパ、そのまま食べても美味しいかったですが、隣の地元っ子が海苔に巻いて食べるとグッドだと教えてくれたので、海苔で巻いて食べました。
確かに美味しかったです(^^)
店の雰囲気、味とも最高でした。
また行きたいと思います。
情報提供ありがとうございました(^^)
 
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
はむへいさん / 17.02.16 翻訳(번역)
masa7131さん
コメありがとうございます^^
ほほー、ウドンサリですか!?
それはポックンパと悩んじゃいますね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
はむへいさん / 17.02.16 翻訳(번역)
ムネカズさん

コメありがとうございます^^
ポックンパ食べられたんですね~。羨ましい^^
海苔の入れ物までが美味しそうです!
釜山好きなので、次は是非チャレンジしてみたいです!

ちなみに、2/10~12はソウルに行ってました^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
masa7131さん / 17.02.17 翻訳(번역)
はむへいさん、今日は!

2月14日の17時前に行って来ました☆

向かって右側の扉を開けると、正面のイモ(おばちゃん)が手招きしてくれたのでそこに座りました。
ひとりだったので、少し早めに行ったのが正解だったようです。

お目当てのヤンニョムを注文して7割がた食べたところでウドンサリを追加、辛甘のたれにヤンコプチャンもウドンも良く絡みソジュとともに美味しく完食しました♪
ウドンサリをフーフーしながら啜っていると、隣の塩焼きを食べていたカップルが羨ましそうにこっちを見ていました。(^^ゞ
あと、口の中をリセットしてくれるサラダもいい仕事をしていましたね♪

お相手をしてくれたイモもフレンドリーだったし、いいお店でした。(^^♪

次回は、塩焼きを食べにリピします。(^_-)-☆
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
はむへいさん / 17.02.26 翻訳(번역)
masa7131さん

いや~、ヤンニョム&ウドンサリも美味しそうですね!
ポックンパとウドンサリ・・
こりゃあ最低でも2回行かなきゃです^^
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
daddyさん / 17.04.18 翻訳(번역)
釜山に行くとホルモン横丁は外せませんね。 鄭 銀淑女史が「韓国酒場紀行」実業之日本社出版で紹介しているのが「テグァン・コプチャン」ですが、此処の5号屋台のアジュモニ「キム ギョンスン」さんが親切で、日本人と見ると食べ方も教えてくれ、 一人でも嫌な顔をしないで暖かく迎えてくれますので、お勧めの屋台です。
もし釜山に行かれる方には是非食べに行ってみて下さい。 韓国語を話せる方は彼女の 携帯が = 010-3579-2432 ですので予約をした方が確実でしょう。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細